« 斑入りコバギボウシ 開花♪ | トップページ | 植物園 »

向日葵 8/14

20060814himawari_5

近くにある「アウトレット」の向日葵がすごいよ と言うので、

先日(8/14) 午前中 見に出かけました。

橋の上から見ると 道路の斜面に沢山の向日葵が・・・♪

でもみんな下を向いちゃっている・・・下に行って見てみよう・・・と階段を降りて 歩道へ。

20060814himawari

下から見ると・・・。

やっぱり うなだれてしまってます。

この向日葵畑 春先は一面 菜の花に覆われます。 偶然だけれど両方とも黄色、元気をもらえる色ですね!

他にもこんな向日葵 が咲いていました~。

二番目のは 「ゴーギャン」 素敵な名前がそれぞれあるんでしょうね。

20060814himawari_2 20060814himawari_4 20060814himawari_1 20060814himawari_3_1

写真は

すべて

8/14撮影

です。

20060814_outlet

お盆休暇中なので、アウトレットは もっと賑わっているかと思いましたが、午前中のせいか 人出は多くありませんでした。

20060814_takarakuji宝くじ売り場もおしゃれです。

「たまには美味しいジェラートを食べて帰ろう♪」とお店に寄ったら・・・ここのお店は大人気、かんかん照りのこの暑さ 冷たいアイスに誘われて、人が沢山いました~。

20060814gelateria_3 (1Fが GELATERIA ○○○ です)

ピーチヨーグルトパフェ と マフィンセット(マフィン2個・プリン・ドリンク)を食べました。ピーチヨーグルト とってもおいしそう~、桃の果肉が沢山入っています。

ちょっと待って!写真・・・撮る前に手が伸びて、一口パクリッ!食べかけのパフェです(^^ゞ

20060814_outletsa_1 写真左から

プリン・ピーチヨーグルトパフェ・マフィン
(マフィンは ベーコン&コーンです)
       

初めて食べた ここのプリン 美味しい~~、なめらか~~(^^)♪

いつもアイスしか食べた事なかったのですが、冬場はプリンを食べに寄るのもいいかなぁー なんて思いました。

~~~☆~~~☆~~~

☆ 突然ですが・・・最後に星の話を。 太陽系の惑星が 3つ増えて12個になるかもしれません。

チェコ・プラハで今 開催されている国際天文学連合(IAU)総会で、惑星の新定義が提案され、これが承認されると、太陽系惑星の順番は

水・金・地・火・セレス・木・土・天・海・冥・カロン・第10惑星 となるそうです。

覚えにくいですね~。(^^ゞ 

(新定義の採決は、現地時間24日午後の予定だそうです)

|

« 斑入りコバギボウシ 開花♪ | トップページ | 植物園 »

」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~
受験生を抱えて、旅行とは無縁の生活を送っています。
アウトレット、これも無縁です・・・でもひまわり迷路が確か近所にあったはず、ちょっと覗いてみたくなりました^^

セレスやカロンには、和名はつけないそうですね。昔『第五惑星の娘達』と言うSFを読んだことがありましたが、本当に第五惑星が出来てしまいました。月の1/3と随分小さい様ですが^^
2003UB313は、発見順から第10惑星なのでしょうが、何か別の名をつけてあげたいですね。
ホルストが生きていたら、組曲『惑星』が増えたかも・・・?

投稿: kyara-mama | 2006年8月18日 (金) 12:04

kyara-mamaさん、おひさしぶり!
暑いですね~、今日のこちらの最高気温は34℃とか。風があるので少しは楽ですけれど。
受験生だと気を使いますね。来年 お好きなところへばんばんお出掛けあそばせ。
私もあまり遠出はしないのですよ。
アウトレットも靴やバッグやインテリアなどのお店による程度で、見るだけが多いです。
洋服などもあまり買いたいと思わなくて・・・いかんですね、おしゃれを忘れては(^^ゞ

和名 つけてほしいですよね。そういう話題が盛り上がれば再考するかもと言う事ですので、是非ゴロの良い覚えやすいのをつけてほしいな。

惑星の定義もあまりはっきりしていなかったとか・・・どんな結論が出るのか。

組曲「セレス」や「カロン」なんてのも出来たかも(^^♪

投稿: zucca | 2006年8月18日 (金) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/11437106

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵 8/14:

« 斑入りコバギボウシ 開花♪ | トップページ | 植物園 »