« 植物園 | トップページ | 決勝戦は再試合 »

バッグ 着々と

Bag_005s

キルティングした布で作るワンショルダーのバッグ 

各パーツが出来上がりました。

写真は表と裏の部分で、

他にファスナーが付いたマチの部分があります。

Bag_006s バッグの内側は コタツがけを作った時のあまり生地  

スノウマンを使いました。 

なぜか気に入っています。

 汗で針のすべりが悪くて・・・針を抜くのにも力が要ります。針仕事は力仕事(^^ゞ

裏地がかっこ良いねー・・・オットは気に入っている様子、裏地にこるなんざぁ粋だね!・・・「粋だね!」といわれるような生地ではないんだけれど・・・まぁ、そういう事にしておきましょう(^^ゞ

|

« 植物園 | トップページ | 決勝戦は再試合 »

手作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
かわいいスノーマンが裏地なんですか?
これもパッチワークしたものでしょ
すごく手が込んでますねぇ~
私は、残り生地のちょっと派手な花柄を使ってみました。
バッグ開けた時、自分だけのお楽しみですネ♪
どんな形のバッグになるんでしょう~それもとっても楽しみです(^o^)丿ワクワク
夏の針仕事は敬遠していましたが、やっぱり手に汗にぎる・・・と言うかすべりますよねぇ~
でも、少しずつ出来ていくと嬉しくなりますネ
夜は少しは涼しいので、チクチクやってます。
私もバッグは今月中にはかたずけて、お友達と一緒に進めてるキルトも終わらせなくちゃ!(^^ゞ

いい時に植物園に行かれましたネ
少し雨もあったのかしら?でも夏休み中で空いてるなんてラッキーですよ~
美味しいものもあっていいなぁ~お蕎麦有名ですものネ♪


投稿: orenge | 2006年8月19日 (土) 02:08

おはようございます~。
バッグ、着々と出来てますね~♪
丁寧な仕事、さすがzuccaさんですね。(^-^)
裏にスノーマン、とても素敵!
スノーマンの表情がなんともいえないです。

バッグの内側の生地には、やっぱり
お気に入りの布を使いたいですね、
手をかけたバッグですもの。
バッグを開けたときも、楽しみたいですよね。
出来上がりを楽しみにしてま~す!

投稿: ぴよ | 2006年8月19日 (土) 08:29

おはようございます。
お~、チクチクと丁寧に出来てますね。
その根気が私にはイマイチ無い(-_-;)

スノウマン、私だったら前面に出してもう一つイッチョ上がり!とやってしまいたい。
そうしないところがzuccaさん、粋だねー(^・^)
今の時期の針仕事、針が思うように進まないから
私は放り出して布ぞうりばっかりです。

投稿: シマのママ | 2006年8月19日 (土) 10:17

orengeさん、おはようございます。
スノーマン 可愛いでしょ、気に入っています。
パッチワークの様に見えますが、プリントなんです(^^。
Orengeさんのハワイアンキルトのバッグに花柄の内布はとても良くマッチしているように思います。
私のは表と全然マッチしてないのですが・・・中を見せるわけではないので、自分だけのお楽しみ用ね。
私も ナントカ今月中に出来たらいいな~と思っています。
Orengeさんのも楽しみにしていま~す。

植物園 こんなに空いているのは初めて。
駐車場に止めてある車も20台くらいでした。道路も往復渋滞もなくスイスイ、快適でした。
お蕎麦屋さんも入り口のすぐそばに出来たので、これからは行く度に 深大寺そば食べられそう、嬉しい~♪
バラの花も 沢山咲いていたし、夏は穴場かもしれませんね。

投稿: zucca | 2006年8月19日 (土) 10:43

ぴよさん、おはようございます。
暑さにへこたれながら、少しずつバッグ縫っています。
でも先が見えてくると張り合いが出て、ペースも上がってきますね。
ファスナー付けはぴよさんの作品やブログにお邪魔して・・・とても参考になりました。
内布は 気に入った布を使って、自分だけのお楽しみですよね♪
スノーマンの生地も、なんとかハギレを使えないものかとあたためていた物です。
表と全然関係ない柄ですが、裏はだれに見せるわけでもないので、バッグの中に出し入れする度にスノーマンが見えるのもいいかな~と思って・・。
各パーツを縫い合わせて、裏の始末をして・・・今月中に完成を目指しています。
上手く出来るかどうか、完成したら写真載せます、でも自分のを載せるのはちょっと恥ずかしいなぁー(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年8月19日 (土) 10:53

シマのママさん、おはようございます。
お陰様で チクチクが苦にならなくなりました。

この夏 こちらは例年に比べて過ごしやすかったせいもあるでしょうね、根気もけっこう長持ちしています(^^ゞ。

スノウマン 面白いでしょう-。
もうイッチョと行きたいところですが、生地が少ししか残っていないので・・・。
汗で針の進みが重いですよね、私もこれが終わったら布ぞうりを、そして少し涼しくなったら花ふきんも縫いたいなー。
布ぞうり 素敵なのがたくさんできましね♪

投稿: zucca | 2006年8月19日 (土) 11:09

ZUCCAさん こんにちは!
バック 着々と出来つつありますね!
自分のではないのにワクワクしてます!
仕上がりましたら肩にかけた様子も見せてくださいね~
ZUCCAさん根気のよい方なんですね。見習わなくてはね!
私食べることだけ、くいしんぼうなんですよ!
神代植物園随分昔訪れたことありますけど、素敵なところなんですよね!
お蕎麦屋さんのことしか覚えてないわ!
やっぱり昔から食いしん坊なのですよ!

布ぞうりはいて足元涼しくすごしています!
シマのママさんのブログも見せていただきましたけど、
いろいろ工夫されてしっかりしたものを作ってらっしゃるんですね!
しっかり根付いた感じ素晴らしいです!!

投稿: Kayosan | 2006年8月19日 (土) 11:57

Kayosan、こんばんは~。
バッグ少しずつですが、針を持ってチクチクしています。
出来上がり楽しみにしてくれてるの~、まぁ、どうしましょう~、上手く出来ますように。
自分の好きなものには根気も続きますよね。
Kayosanも、美味しいお料理を作る時は、きっと根気良く丁寧に作られてるのでしょうね。
私も食いしん坊だけど、最近は手抜き料理ばかりで、レシピを載せるほどのものは作ってないです(^^ゞ

神代植物園は 広々していて、バラの花が沢山見られて・・・素敵な植物園ですよね。
おそば きっと美味しかったのですね。
旅先で美味しいものに出会ったときの喜びは、ずーっと忘れませんよね~って、私もやっぱり食いしん坊ダワ。
シマのママさんのぞうりも素敵でしょ!
一時のブームに終わらずに、しっかり根付いてきているかもしれませんね。
素足に布ぞうり 涼しくて他のものは履けません。
Kayosanも、次はご自分で織ってみてはいかがですか、織るのも楽しいですよ。

投稿: zucca | 2006年8月19日 (土) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/11445344

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ 着々と:

« 植物園 | トップページ | 決勝戦は再試合 »