« 大判から銀扇へ「ヘンシ~ン」シュワッチ! | トップページ | 井の頭公園 Ⅱ »

井の頭公園 Ⅰ(水鳥編)

午前中 手芸材料を買いに出かけました。途中下車して 井の頭公園 を散策しました。平日でもあるし、雨も降っているので人出も少なく 時々犬と散歩をする人に出会うくらいでした。子供のいない遊具も寂しげでした。

Inokashira_1

Inokashira_2_1

カイツブリが 水面で羽根を震わせて体を洗っているようでした。

毛づくろいの後、水面をツツーっト・・・(^^ゞ

Inokashira_kaituburi3_1 Inokashira_kaituburi_4 Inokashira_kaituburi_5

Inokashira_kaituburi_6

Inokashira_kamo_1 Inokashira_kamo_2 Inokashira_kamo_3 Inokashira_kamo

鴨の写真 一番右は 枯葉などが落ちている排水路の底を、くちばしでさぐっているところです。
何かいるのでしょうか、何をしているのかなー?

今日は 水鳥編でした。

植物の写真を次回に載せます。
(写真が多すぎて「ページでエラーが・・・」の表示が出てしまい、編集が出来なくなりました (>_<)

|

« 大判から銀扇へ「ヘンシ~ン」シュワッチ! | トップページ | 井の頭公園 Ⅱ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん
下段の左、鴨の作る波紋との組み合わせが良いですね。
鴨は身近に棲んでいますが見飽きる事が無いですよね。

投稿: shima | 2006年7月22日 (土) 09:14

小雨の公園・池の散歩も風情があっていいですね。
鴨ものんびりしてるようですネ

サギソウに花芽が出来始めているんですね。
私もチェックしてみます♪

投稿: orenge | 2006年7月22日 (土) 10:24

shimaさん、こんにちは~。
水鳥も夏は数も種類も少ないですが、その分 ゆっくり見ることが出来ますね。
ゆったりと泳ぐ鴨たち、気持ち良さそうでした。よく見ると美しい羽根の色をしていますよね。
shimaさんもお好きなんですね~。
私はカイツブリも好きです。

投稿: zucca | 2006年7月22日 (土) 12:50

orengeさん、こんにちは~。
雨で人出も少なくて静かな公園でした。
一人ではちょっとコワイかな~。

鴨ものんびり、のどかですね~。

我が家のサギソウの蕾 
今日は もう少し膨らんでいました。
多いものでは1本に3つくらい蕾が見えます♪
少ないのは1個しかないです(^^ゞ

まだ花が咲くまでには もう少しかかりそうです。

投稿: zucca | 2006年7月22日 (土) 12:56

こんにちは。
雨の公園、しっとりして落ち着いた雰囲気ですね。
カイツブリのツツーッとしたショット、さすがzuccaさん。よく撮れていますね(^^♪
ずーっと眺めて居たくなる光景ですね。

写真が多いとエラーになるのですね(>_<)
次の植物編、楽しみにしてま~す。

手芸材料、好いものがありましたか?
また何か作品が出来るのでしょうか?それも楽しみ♪

投稿: シマのママ | 2006年7月22日 (土) 15:29

シマのママさん、こんばんは~。
雨の日に歩くのは苦手なのですが、公園は人影も少なくて静かで、ゆっくり楽しめました。
カイツブリも羽を伸ばしている感じで、鳥たちものんびりのようです。
ベンチに座って、ズーッと眺めているのも良いですね~♪
昨日はこの写真のほかに8枚くらい、お花の写真などを載せました。
そしたら記事を作成中に「ページでエラーが発生しました」の文字が、下のほうの現れて、編集できなくなりました。(>_<)
写真が多いせいかどうかはっきりしませんが、他に心当たりがないので(^^ゞ

手芸材料 近所を散策用のバッグを作ろうと思って、金具とか肩にかけるストラップなど買ってきました。
他にパッチワーク用の布も・・・。
パッチワークはしないつもりだったのに、ついつい買ってしまいました。またしても在庫の山が・・・(^^;
挿し子用の紺色の生地も買いましたよ。

投稿: zucca | 2006年7月22日 (土) 20:41

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索で遊んでたらこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006年7月22日 (土) 21:06

どらえもんさん、初めまして。ようこそおいでくださいました。
どこでもドアからいらしたのね、大歓迎です。
とりとめのないブログですが、どうぞ宜しく。
ご訪問とコメント ありがとうございました。

投稿: zucca | 2006年7月22日 (土) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/11047272

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園 Ⅰ(水鳥編):

« 大判から銀扇へ「ヘンシ~ン」シュワッチ! | トップページ | 井の頭公園 Ⅱ »