« 蜘蛛の巣 と大判草その後 2 | トップページ | 雑木林から 7/27 »

バッグ 上手くできるかな

本で見たワンショルダーのバッグ とても素敵でした。

ちょっと地味目の(シックな♪)バッグ、近所にお出かけの時 便利だろうな~。

でも、袋物を作った事がないので、私にも作れるかどうか・・・(少し不安はあるものの)「よし!作ってみよう」と、迷う気持ちを振り切って、先日材料を揃えに手芸屋さんへ。

Borsa2この2種類の生地で作る事にしました。

沢山ある生地の中から「コレッ!」というものを探すのは難しい~。

~~~☆~~~☆~~~

Borsa バッグはキルティングのみで作ります。パッチワークの個所はありません。

布をカットし、キルト芯を挟んで仕付けし、少しずつチクチク・・・表と裏になる部分のキルティングが出来ました。

裏側にはファスナーも斜めにつく予定。次はポッケと側の部分のキルティングを・・・。

本を何度も見返しながら、それでも???分からない箇所がいっぱいあって(~_~;)

お財布が入るくらいの大きさになる予定です。

~~~☆~~~☆~~~

Himawari シジュウカラ用のヒマワリの種

ブルーベリーの鉢に落ちてぐんぐん成長し、

こんな花が咲きました~。

写真は7月中旬のものです。

|

« 蜘蛛の巣 と大判草その後 2 | トップページ | 雑木林から 7/27 »

手作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
あ、バッグ作製中ですか、どんなバッグに
なるのでしょう?
落ち着いた色合い、素敵ですね。(^-^)
キルティングもきれいに出来ているよう、
楽しみですね~♪

ヒマワリがちょっと、おすましして咲いているよう、いい感じ!

投稿: ぴよ | 2006年7月29日 (土) 19:42

ぴよさん、こんばんは~。
少しずつつ バッグのパーツをキルティング中です。
キルティングの出来具合 誉めていただいて、(お世辞でも)嬉しいです(^^♪

バッグは作った事がないので、苦戦しています(^^ゞ
ちゃんと完成するのか心配になってきました。
楽天家の私にしては珍しく弱気で~す。
分らないところは、ぴよさんのブログの作品を参考にさせていただいて・・・作ってゆくつもりです。
よろしくね!

シジュウカラが食べていたひまわりの種から咲いたヒマワリ、こんなに綺麗な花だったのですね。
もっと沢山 種を落としてくれてたら良かったな~。

投稿: zucca | 2006年7月29日 (土) 21:39

りっぱなひまわりが咲きましたネ♪
いいなぁ~
やっぱり、ひまわりは青空が似合いますねぇ~
来年は、エサ用のひまわりも種まきしてみよう~(^o^)丿
今年のエサ用に種収穫できそうですか?
どんなバッグができるかとっても楽しみです。
花ふきんで鍛えた?キルティング、とっても綺麗ですネ♪
私も先日買いこんできた材料で、バッグの裁断をしたところです。・・・でも、以前買ってあった付属品が見当たらなくて~(>_<)どうしようかなぁ~と思案中です。

投稿: orenge | 2006年7月30日 (日) 02:58

orengeさん、こんばんは~。
シジュウカラがやってくれました~、小さな種から綺麗なヒマワリが咲きましたね。
私も来年はエサ用のヒマワリを沢山種まきして、咲いた花から種を採って・・・エサ代がうきますね(^^ゞ 
このヒマワリからも種が採れるかな、ちょっとやってみますね。
バッグ 取り掛かったものの、分らないところが沢山あって、きれいにできるかどうか、まったく自信ないです。
でも、花ふきんのおかげで、針仕事が苦にならなくなり、またパッチワークも少ししようかな~という気になってきました。

Orengeさんも、バッグ作られるのですか~、どんなのができるのでしょうか、楽しみにしています♪(付属品そのうち出てくるでしょう~)
アンズジャム 私も2回目作りました(^^)♪

投稿: zucca | 2006年7月30日 (日) 21:43

こんばんわ
バック、進んでいますか?
キルティング、すごく細かく刺していますね。
さすがzuccaさん、丁寧ですね。
どんなのになるか楽しみです(^^♪

ひまわりとバックのブルーとても爽やかです。
うちのリスの餌のひまわりは、全部途中で枯れちゃいました(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年7月31日 (月) 20:26

シマのママさん、こんばんは~。
バッグ 少しずつですが、進んでいますよ~、キルティングは大体終わりました。(面積が少ないのでね)
これから、ファスナーつけたり、細かい作業になってきて、ハテナの個所が多くなってきます。
自分用なので失敗しながら覚えてゆこうかな~と思っています。
シマジロちゃん用の種 芽は出てきたのですね。今年は天候不順だったから・・・残念でしたね。
シジュウカラ用のは元気に育ちました。
このヒマワリ一株に鉢が占領されて、挿し木したブルーベリー、順調に育っていたのに枯れてしまいました~(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年7月31日 (月) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/11084069

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ 上手くできるかな :

« 蜘蛛の巣 と大判草その後 2 | トップページ | 雑木林から 7/27 »