« _| ̄|○ドイツとの時差 7時間 | トップページ | ココログが変、他の人の記事が・・・ »

スズメのゆりかご

先日の事、窓から何気なく見下ろすと 桜の枝が 風に揺れて ゆ~らゆら。

その枝に 沢山のスズメが・・・・。スズメも一緒に ゆ~らゆら。気持ち良さそう~~~。

Suzume_14

上の写真を切り取って少し大きくしてみました。(写真が少しボケます(^^ゞ)

スズメは 全部で15羽ほど。ほとんどが小雀みたい。
桜の枝がちょうどよい隠れ蓑にもなっているようです。 

Suzume_14a

このサクラの木は 1月の記事に載せた この木 と同じです。

|

« _| ̄|○ドイツとの時差 7時間 | トップページ | ココログが変、他の人の記事が・・・ »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
サッカー、折角のお餅作戦でしたのにガッカリでしたね。(T_T)
でも、そのお餅もzuccaさんのおなかに納まって、次回は大丈夫でしょう。

すずめのゆりかごなんて素敵ですね、チュンチュンと賑やかなことでしょう。
それも、危害を加えられないと安心出来るのが解ってるのですね。

今回は、数当てクイズではないのですね(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年6月14日 (水) 20:38

この桜の木は、きっとスズメのお気に入りの場所なんですね。
冬にも初夏にも群れで憩っているなんて・・・
美味しいえさでもあるのでしょうか?
それとも本当にただ身を隠して揺られているだけなのでしょうか?
不思議ですね。

それにしても、zuccaさんよくこういう場面を見つけられますね。
視点が違うのかなぁ・・・
私も今度お散歩に出かけたらスズメのゆりかごを探してみます。

投稿: misao | 2006年6月14日 (水) 20:48

鳥のなかでも
スズメはかわいいですよね。
うちのまわりのスズメは
なぜかコロコロ太っていて
いつもそう思ってしまうんです。

投稿: ブリズ | 2006年6月15日 (木) 10:04

シマのママさん、おはようございます。
サッカーお餅作戦 残念でした~。
次回はクロアチア 手ごわそう・・・ニホンからもパワーをおくりましょう!

サクラの枝 風にゆらゆら揺れて、けっこうしなやかなのですね。
少し離れた場所なので、写真はボケてしまいましたが、葉の下にも小雀が沢山いたようです。
スズメはチュンチュンと賑やかで、何かお話をしているようですよね。

>今回は、数当てクイズではないのですね(^^♪
一瞬 「数当て」も考えたのですが、もうチョッと鮮明に写っていたらね~。

投稿: zucca | 2006年6月15日 (木) 10:08

misaoさん、おはようございます。
>この桜の木は、きっとスズメのお気に入りの場所なんですね。冬にも初夏にも群れで憩っているなんて・・・
お気に入りの場所・・・そうかもしれませんね。周りにも沢山木があるのに、ここに群れているのですから。それにしても気持ち良さそうに揺れていて、私も仲間入りしてゆらゆらしたいな~って。
まぁ、その前に減量ね(^^ゞ

>それにしても、zuccaさんよくこういう場面を見つけられますね。視点が違うのかなぁ・・・
自分の部屋からいつも見える場所なのでそれ程でもないのですよ(^^ゞ

でもこういう場面に出会えると、楽しいですよね。
スズメたちのお気に入りの木、見つかると良いですね♪

投稿: zucca | 2006年6月15日 (木) 10:16

ブリズさん、おはようございます。
コロコロしたスズメって愛らしいですよね♪
成鳥よりは 小雀が 特に可愛いです。
以前はほとんど興味がなかったのですが、
最近スズメを見直しています、
一番身近な鳥ですものね。

投稿: zucca | 2006年6月15日 (木) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/10453495

この記事へのトラックバック一覧です: スズメのゆりかご:

« _| ̄|○ドイツとの時差 7時間 | トップページ | ココログが変、他の人の記事が・・・ »