« WATARIDORI(2001/仏映画) | トップページ | スズメのゆりかご »

_| ̄|○ドイツとの時差 7時間

9日から _| ̄|○ ワールドカップ 始まりました~。

今日は 日本対オーストラリア戦  見たいような、見たくないような・・・日本ガンバレ!

   

左サイドバーに ドイツの現在時 時計を追加しました。ドイツは今何時ごろ?すぐにわかって便利です。

ドイツとの時差は 7時間(現在サマータイム実施中です) 
日本時間から 7 をひけばドイツの現在時刻になりますが・・・・。

対オーストラリア と クロアチアの2試合 は日本時間の 22時開始 ドイツでは15時 です。

日本VSブラジル戦は 日本時間 4時から・・・と言う事はドイツでは21時から?

ずいぶん遅くに始まるのですね~。 
    

しばらくは 寝不足の日々となりそうです(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~ _| ̄|○ ~~~

20060612_mochi_1 今日は 餅をつきました。私が?・・・イエイエ 餅つき機が(^^ゞ

日本の粘り勝ち?を祈って・・・・。

夕食の味噌汁に餅を入れてみました。とてもよくのびて、美味しかった~。

この時期のお雑煮も悪くないな♪

|

« WATARIDORI(2001/仏映画) | トップページ | スズメのゆりかご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、お餅でねばり勝ちですネ♪
ドイツは、暑そうですねぇ~
さぁ~キックオフです。
落ち着きませんねぇ~
応援に撤します(^^ゞ (^o^)丿^^

投稿: orenge | 2006年6月12日 (月) 22:03

orengeさん、(/o\) 泣けちゃうね~。
残念でした。前半は良かったのに、後半疲れが出たのかしら・・・。
お餅の粘りが弱かったのかな~。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・応援も疲れるね。
選手の皆さん お疲れ様でした。

投稿: zucca | 2006年6月13日 (火) 00:02

こんにちは~。
ドイツの時間だけではなくヨーロッパ、シドニーなども
分かってよいですね、
さっそくお気に入りに入れさせていただきました!

つきたて(器械の場合はなんていうのでしょう)の
お餅ってノビノビでダイエットのことなんか
全然頭に浮かばないほど食べてしまいそうです。
冬場だけではないのですね、、、。
夏場は、冷やした白玉あずきをよく作るのですが、白玉の代わりに入れてもおいしそうです。

投稿: keiko | 2006年6月13日 (火) 13:14

keikoさん、こんにちは~。
ClockLINK 海外に家族や友人のいる方は特に便利かもしれませんね。
ちょうど今はドイツでW杯が開かれているので、ドイツの現在時載せています。いつもはイタリア時刻(ドイツと同じ(^^ゞ )なんですよ。

お餅大好きなんです。それで時々 季節に関係なく餅つき機に登場してもらっています。
搗き立ての餅(器械も名前に「餅つき」と入っているので・・・つきたて・・・かな(笑))
Keikoさんもダイエットしていらっしゃるのですか?
私も心がけているのですが、強力に足を引っ張る家族がいて・・・って、人のせいにしてはいけませんね。(^^ゞ
冬場は 御汁粉にお餅を良く入れますね。夏場 冷たいものにも(すぐに食べるのでしたら)お餅でも大丈夫そう?な気がします♪

投稿: zucca | 2006年6月13日 (火) 15:14

つきたてのお餅、おいしそう♪
私もお餅は好きですが、お正月にしか食べません。
別にいつ食べたっていいんですよね~

昨夜の試合はオーストラリアが粘り勝ちでしたね。
オーストラリアは最後の方に攻撃陣を投入してきたので、日本ディフェンス陣はちょっと疲れちゃったかな?
でも、みんな暑い中よくがんばりました。

ブラジル戦は、本当にすごい時間にやるんですね。
私たちは早起きして応援しなくてはいけないですね♪

投稿: misao | 2006年6月13日 (火) 20:43

misaoさん、こんにちは~。
我が家はみなお餅が好きなので、お正月だけでなくて、よく食べます(^^ゞ
さすが 真夏はね、あまり食べませんが・・・。

オーストラリアの粘り勝ち・・・ホンとにそうでしたね~。川口は好セーブ、よく止めていましたが、日本は確実に追加点を取れなかったのが残念ね。

日本-ブラジル戦は、現地時間の 9時スタートですよね。
日没も日本と比べるとかなり遅いようですが、生活習慣もずいぶん違うのでしょうね。
日本での試合で 9時スタートなんてないですものね。

今朝の ブラジルとクロアチア 1-0 でしたね~。
クロアチアもやはり脅威。
どうなるんでしょう・・・。

頑張れ ニッポン!!!

投稿: zucca | 2006年6月14日 (水) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/10168444

この記事へのトラックバック一覧です: _| ̄|○ドイツとの時差 7時間:

« WATARIDORI(2001/仏映画) | トップページ | スズメのゆりかご »