« アマドコロ | トップページ | トキソウ咲きました♪ »

ネックウォーマー 秋の豪州へ

ネックウォーマー 4枚 プレゼント用です。

この冬の間 我が家では ネックウォーマーのおかげでずいぶん温かくすごす事ができました。 

ほとんどいつもつけていて、手放す事の出来ない必需品となっていました。ですから、これから冬に向かう豪州に住む姪夫婦に 編んで送ってあげたくなりました。

箱に詰め包装して郵便局へ・・・初めての海外発送で勝手が分らず、窓口でいろいろ教えていただきました。

税関で箱の中を調べると聞いて少し不安にもなり、また 送った控えを残さなかったので、航空便で約1週間 無事着くまで少し心配でしたが、「届いた」というメールを受け取った時には、ホッとしました。

宅急便の料金にコイン1枚足すだけで、南半球の豪州まで送る事が出来るなんて、うれしいですね。

20060510_033ss 20060510_034ss

20060510_037ss

ネックウォーマーが、この冬の間 遠い海外で暮らす姪夫婦を、少しでも温めてくれればと思います。ウルウル、ナーンチャッテ(^^ゞ

|

« アマドコロ | トップページ | トキソウ咲きました♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ネックウォーマー、暖かくなってすっかり忘れていますが、今から寒くなるお国もあるのですね。
地球は広いですね(^.^)
姪御さんもzuccaさんの心づくしで、見も心も暖かい思いをされることでしょうね。

投稿: シマのママ | 2006年5月24日 (水) 11:40

zuccaさん、こんばんは~♪
素敵なプレゼント!
オーストラリアはこれから寒くなるんですね。
きっと姪御さん達は喜ばれるでしょうね。
あの暖かさ、きっと手放せなくなりますよ~♪

投稿: ぴよ | 2006年5月24日 (水) 19:45

シマのママさん、こんばんは~。
南半球はこれから寒くなるんですよね~。
今ごろはもう 温かなお料理が美味しい季節のようです。
私はこの冬 このネックウォーマーのおかげで、風邪もひかず、喉を痛める事もなかったので、姪のところでも役立ってくれたら嬉しいですね。

投稿: zucca | 2006年5月24日 (水) 21:10

ぴよさん、こんばんは~。
真冬でもこちらほど寒くはないといっていましたが、セーターを着たりしますので、ネックウォーマーもあったらいいかなと思って・・・。
姪たちに大変気に入ってもらえたようで、良かったです。
ぴよさんもやはり「手放せなく」なりましたか?
一度付けたら外せませんよね~。

投稿: zucca | 2006年5月24日 (水) 21:29

ZUCCAさんこんばんは~
ネックウォーマー暖かそうなので気になってました。姪御さん達によい贈り物をなさいましたね!
羨ましい!不器用なので私には編めません。
それにしても、あまり送料かからないで心が届いてよかったですね!軽くて暖かいからでしょうね!
私は北米内陸部へ送るのでついつい食料品(テロ以後厳しいですが)が多く、重くなってしまいます。
EMSとかSALとかこの3年余我が家の通信運搬費は大変なものです。
何だか現実的なお話になってごめんなさい。
ZUCCAさんのようなセンスが欲しいで~す。

投稿: Kayosan | 2006年5月24日 (水) 22:40

Kayosan,おはようございます。
ネックウォーマーはこの冬の必需品となりました。
姪たちも気に入ってくれて、「手放せない」と言ってきてました。
初めての海外小包・・・軽かったせいか、送料も国内宅急便とほぼ同じだったので、驚きました。
kayosanもご家族が海外に・・・。
食料品は重いので、送料もそれなりにかかるのでしょうね。でも家族の喜ぶ顔を思ったら、やはり沢山送ってあげたくなりますよね。豪州もチェックが厳しいとかで、私は食料品は姪の親にまかせてます。

ネックウォーマー とても温かですよ、この冬は編物されませんか?
フリースで作るのも良いかもよ。

COOKPADに「ラッキョウ漬」レシピUPされましたね~。イヨッ、待ってました~・・・って、本当に首を長くして待っていました。参考にさせていただきます。

投稿: zucca | 2006年5月25日 (木) 09:00

zuccaさん、すばやくも素敵なネックウォーマーを
プレゼントなさったのですね。ほんとにいいデザイン
です。姪御さんのお喜びがとてもよく解ります、のは
わたしも下手っぴいながら編んだのを手離せないほど
でしたから・・。早めに編むことにします。

投稿: nekozizou | 2006年5月25日 (木) 10:57

nekozizouさん、こんにちは~。
ネックウォーマー 温かかったですよね~。nekozizouさんも、やはり手放せなかったひとりだったのですね~。(^^♪
私も 早めに編んで、沢山作ろうと思います。(^o^)

投稿: zucca | 2006年5月25日 (木) 15:48

はじめまして

メジロの羽根の色がステキで初めは置物かしらと思ってしまいました。
豪州はこれから秋、冬へ向かうのですね。大学生の長女は南半球が日本と季節が逆だということも知らないで短期留学したいと言っていたバカ娘なので却下しました。ネックウォーマーは暖かそうで今年は自分のためにほしいなあと思います。

投稿: keiko | 2006年5月25日 (木) 22:34

keikoさん、はじめまして。コメントありがとうございました。

メジロの羽根の色 素敵な抹茶色ですよね。
豪州は朝方は冷えるようになったそうです。
ネックウォーマーは 一度つけたら外せなくなるほど温かですよ。長めに編めば肩や背中も温かで快適ですよ。
編み始めは目数が多いのではかどりませんが、減目の度にドンと目数が減るので最後のほうはとてもはかどります。

投稿: zucca | 2006年5月26日 (金) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/10114759

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー 秋の豪州へ:

« アマドコロ | トップページ | トキソウ咲きました♪ »