« 新たまねぎ | トップページ | 「珍しい実」のなる木(^^ゞ »

今日のシジュウカラ

2006051340kara_8 朝から雨の 肌寒い一日でした。

最近のシジュウカラは 時々 ひまわりの種を食べにやって来ていましたが、いつも忙しげに気ぜわしい様子で種をついばみ、そそくさと飛び立ってゆきました。

今日は雨のせいか、いつもより頻繁にやってきて、少しゆっくりしていたので、久しぶりに写真を撮ってみました。

寒さのせいか 羽毛を膨らませて丸くなった姿 愛らしいですね。
20060513_40kara_2 20060513_40kara_1

|

« 新たまねぎ | トップページ | 「珍しい実」のなる木(^^ゞ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

きょうは、寒い1日でしたネ
シジュウカラとってもかわゆく撮れてますねぇ~♪
プクプクまん丸になってかわいい~
うちの庭にも、またシジュウカラやメジロ?の姿が見られるようになりましたが、木々の葉が茂り始めて見ずらくなってます(~_~;)
冬の間ほとんど来なかったすずめが、我が物顔でさえずっています。
エサ台には「とりぱん」始めました~(^^ゞ
屋根付きのエサ台より、木に吊るしたカゴの方が売れ行きいいです(^^ゞ

投稿: orenge | 2006年5月13日 (土) 22:59

滴るような緑にシジュウカラのモノクロの羽根がとても映えますね。
上の写真はまるでカモミールのお花を覗き込んでいるように見えます。
蜜を吸っているようにも・・・

うちではもうエサをやめてしまったので、すっかり訪問がなくなりました。
zuccaさんのところで久しぶりにかわいい姿を見せていただきました。
プックリした姿も、本当に愛らしいですね♪

投稿: misao | 2006年5月13日 (土) 23:53

orengeさん、こんにちは~。
昨日も寒かったけれど、今日も寒いですね~。
シジュウカラは、久しぶりに長居してゆきました、子育てがひと段落したのかしら?やはり可愛いですね。 
葉が茂ってしまって、私も散歩途中で小鳥を見る機会が減りました^_^;
スズメは 気を許すと際限なくふえそうで、可愛いけれど 沢山になると賑やか過ぎて・・・どうも。(^^ゞ
とりぱん・・・はじめられたのですね?・・・orengeさんのブログで見られる日も近いかしら?(^^♪ 楽しみにしていますね~。

投稿: zucca | 2006年5月14日 (日) 14:09

misaoさん、こんにちは~。
うちもエサ置くのやめようと思いつつ、来なくなったらやめよう・・・で、時々見せる愛らしい仕種に、なかなか踏ん切りがつきません。
困ったものです。(^^ゞ
カモミールの丈が、緑のバーが隠れるくらい伸びてきたら、シジュウカラは よくこのバーに止まって食べるようになりましたね。写真も撮りやすくなりました。
写真は確かに「蜜を吸っているようにも」・・・見えますね(^^♪
去年は、カモミールの花をくちばしでつついて遊んだりもしていましたよ。
これからも時々シジュウカラ載せます、また見てあげてくださいね~。

投稿: zucca | 2006年5月14日 (日) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/10049259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシジュウカラ:

« 新たまねぎ | トップページ | 「珍しい実」のなる木(^^ゞ »