« 黄色いチューリップとシジュウカラ | トップページ | 長寿梅 咲きました♪ »

黒豆かん

Kuromame 冷凍庫の整理をしていたら、ビンに入った「黒豆」が出てきました。

もう無くなったとばかり思っていたら、まだあったんだ。
なんか得した気分です。(^^ゞ

黒豆と寒天で 黒豆かん を作りました。
寒天ダイエットなどもブームになりましたが、これからの時期 ひんやりデザートが美味しく感じられるようになりますね。(評価は 5☆満点で ☆☆☆)

次回は 黒豆の煮汁も入れて、作ってみようと思います。
(黒豆の煮汁は喉にも良いのですよ。)

レシピは あっとレシピ に。   

|

« 黄色いチューリップとシジュウカラ | トップページ | 長寿梅 咲きました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/9476632

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆かん:

« 黄色いチューリップとシジュウカラ | トップページ | 長寿梅 咲きました♪ »