« エネループ 充電中 | トップページ | ブルーベリーとヒヨドリ »

ジャンボなタンポポ

先日 散歩途中で見つけた ジャンボなタンポポ。 
横から見ると・・・茎の太さが 他のタンポポの2~3倍あります。
おっきい~~。

20060420_tampopo_1

20060420_tampopoでも、タンポポの黄色 元気をくれますね。

(≧∇≦)..::..(≧∇≦)v..::..(≧∇≦)..::..

歩道橋で写真を撮っていたら、ネコが私と同じ側をやってきましたが、やはり警戒したのでしょう、私を避けるように歩道橋を横切って反対側へ・・・脇を通り過ぎるまで警戒体勢で、ずっとこっちを見ていましたが、通り過ぎたら 安心したのでしょうか、後姿がのんびりしているように見えました。

Gatto_1 Gatto_2 Gatto_3 Gatto

|

« エネループ 充電中 | トップページ | ブルーベリーとヒヨドリ »

自然」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、こんばんは!
タンポポの黄色、本当に元気になりますね。
一本でも、一面のタンポポでも、出会うとうきうきしてきます。

黒トラ猫ちゃんの身を低くしてにらみながら通り過ぎる様子、4枚upにして眺めてしまいましたよ^^

「やっぱ猫はかわいい」 by 一緒に見ていた息子

投稿: kyara-mama | 2006年4月26日 (水) 22:43

zuccaさん、こんにちは。
タンポポ、美味しそうってうちのリスは思うかも(^^ゞ
タンポポのサラダってありましたっけ?
あれは、葉っぱを食べるのでしょうか。
また、食欲のほうに行っちゃいました(>_<)

ネコの行動って、マイペースですね。

投稿: シマのママ | 2006年4月27日 (木) 16:51

kyara-mamaさん、こんばんは!
タンポポの黄色はパッと目に飛び込んできて、元気もらえますよね。(^^♪
地面に張り付いて、上を向いて咲いているから、黄色が目立つのね。
Kyara-mamaさんの息子さん、やっぱり猫が好き?私もです。
この猫ちゃんは なんかユーモラスで、笑っちゃった。後姿は 肉球が見えて可愛いー。

投稿: zucca | 2006年4月27日 (木) 19:42

シマのママさん、こんばんは~。
リスはタンポポも食べるの?イチゴも食べるし・・・いろいろなものを食べるのね~。
タンポポのサラダ ありますよ。(食べた事無いけれど)
ほろ苦い味だとか。葉っぱも根っこも食べられるそうですよ。根っこはきんぴらにして食べると良いみたい。
食べられる野草って沢山ありますね。
オット、つられて私も食い気のほうに・・・でも食べ物の話って好きですよ。
猫は犬と違ってマイペースのようですが、そこが好きという人もいますよね。
シマチャンはどうですか?やっぱりマイペース?

投稿: zucca | 2006年4月27日 (木) 19:45

そういえば最近、あちこちで
タンポポが巨大化していて、
しかも一株で大量に花を付けている
ようですね。
調べても、種類が違うわけではなさそう。
一体どうしたんだか・・。。

投稿: ブリズ | 2006年4月28日 (金) 09:45

ブリズさん、こんにちは~。
ジャンボなタンポポ 私は初めてでしたが、多く見られるのですか?
巨大化する原因・・・ケヤキが冬になっても落葉しないのと同じ原因かしら?
それとも土壌に何か異変があるのかしら・・・小さな生き物ですから、少しの変化も大きな影響があるのでしょうね。
なんでだろう?
~*~*~*~
ブリズさん お手数お掛けしました。
同じ日に記事をダブって投稿すると分りにくいかもしれませんね。ゴメンなさい。

投稿: zucca | 2006年4月28日 (金) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/9692345

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボなタンポポ:

« エネループ 充電中 | トップページ | ブルーベリーとヒヨドリ »