« メジロ バトル(動画編) | トップページ | 梅見 と ヤマガラ 初めて »

ベスト(編み物)完成~♪

0303vest0303vest_1 2/12に編み始めたベスト 完成しました~。\(~o~)/ (3/3)

脇にスリットが入っています。
スリットの綴じ付け方とか、本ではよく分からない箇所もありましたが、なんとか完成。編み目が不揃いだったりなので、100点満点で65点くらいかな。

[出来たよ~]と渡したら、すぐに引き出しにしまっていました。「またコレクションがふえた~」と、嬉しそうでしたが、ベストは実用品なんですけれど(+_+)

毛糸が 2玉弱余ったので、ネックウォーマーを編もうと思います。
けれどその前に 今度は私のベスト編みます。(^^ゞ

|

« メジロ バトル(動画編) | トップページ | 梅見 と ヤマガラ 初めて »

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
素敵なベストが出来上がりましたね。色もこれからの季節にいい感じですね。
編み目が不ぞろいって、写真では解りませんよ、編んだ本人は、ずっと気になるものですね(^^♪
でもご主人様の優しいお言葉、嬉しいですね。
zuccaさんのとペアになるのですか?また完成したら見せてくださいね。

投稿: シマのママ | 2006年3月 6日 (月) 11:00

すごーい。
編んでくれる人がいるなんて幸せですねぇ。
いいなぁ。
うらやましいっす。

投稿: ブリズ | 2006年3月 6日 (月) 11:23

シマのママさん、こんにちは~。
ベスト 完成しました。ホッ です。
毛糸で見た時は少し地味かと思いましたが、編みあがったらとても良い感じなので、一安心。本人も気に入ってくれたみたいです。(^o^)丿
編み目はやはり気になりますけれど、写真だとあまり分りませんね。(^^♪
端糸の始末をして完成すると、「これも手編みの味」とかいって、自己満足してしまいます。ダメですね~。
自分のは、全然別のものです。ペアルックはしないんですよ~。(^^ゞ
シマのママさんはペアルックされるのですか~?

投稿: zucca | 2006年3月 6日 (月) 13:57

ブリズさん、こんにちは~。
今は 何でもお金を出せば買える時代ですけれど、「手作り」が好きです。(^^♪
ブリズさんのように、素直に喜んでくれると編みがいもありますが、すぐに仕舞ってしまいました。
けれど きょう早速着て出かけましたので、「よし」としましょう。(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年3月 6日 (月) 14:09

zuccaさん。素敵なベストができあがりましたね。ご主人様にお似合いと思います。明るい
単色、たっぷりの丈、模様編みのストライプ、
このような味わいはzuccaさんならではです。
ご完成おめでとう!

投稿: nekozizou | 2006年3月 6日 (月) 16:51

zuccaさん、こんにちは。
素敵なベスト、完成しましたね!
おめでとうございます。
いいな、いいな~♪
zuccaさん、やっぱり編み物がお上手なんですね。
丈もこのくらいが好きだなぁ。
色合いも素敵、ご主人は幸せですね~(^-^)
模様もいい感じです、zuccaさんのは
これからおそろいを編むのかな?

投稿: ぴよ | 2006年3月 6日 (月) 17:16

zuccaさん、ベストの完成、おめでとうございます!シンプルで、でも表情豊かな素敵なベストですね(^o^)/ 
zuccaさんのベストも編まれるとのことで、その出来上がりも楽しみにしています♪
ネックウォーマーにチャレンジしようと思ったら、毛糸も編み針もなにかページを見間違えたのか、違う号数を買ってしまってありました・・・。また今度チャレンジです・・・。

投稿: coco | 2006年3月 6日 (月) 19:45

nekozizouさん、ありがとうございます。
本では分らないところもあったのですが、ベストなんとか完成しました。
本人も気に入ったようで、良かったです。(^^♪色もデザインもなかなか良かったので、私も気に入っています。(^o^)丿 

投稿: zucca | 2006年3月 6日 (月) 21:38

ぴよさん、ありがとうございます。
ベスト やっと完成しました。本では分らないところはもありましたが、なんとか出来ました。今の私には 縫い物よりも編物のほうが合っているように思います。(^^♪
編物もそれほど上手ではありませんが、目の作り方とか、増減目、肩の引き返しなど、本に載っているので、いつもそれを参考にしながら、編んでいます。

わたしのは 違うデザインにします。これはスマートな人が似合うような気がします。
これから自分のを編みますが、お揃いは編みませんね~、まったく違うベストにするつもり。ペアは苦手です~。(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年3月 6日 (月) 21:40

cocoさん、ありがとうございます。
ベスト完成しました。
自分で編むとやはり編み目とか気になりますね。ゴム編みは,普通のメリヤスとねじりのメリヤスが交互に入っていて少し凝っています。
自分のも早く編まないと、今シーズンに着られなくなってしまうので、急がなくては・・・・。(>_<)

ネックウォーマー 毛糸と編み針違ってしまって残念でしたね。ホンとに暖かいですから、来冬には是非。ネックウォーマーのおかげで、今年は風邪もひかなかったですし、喉もいためませんでした。(^o^)丿

投稿: zucca | 2006年3月 6日 (月) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/8922882

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト(編み物)完成~♪:

« メジロ バトル(動画編) | トップページ | 梅見 と ヤマガラ 初めて »