« ネコとハクセキレイ | トップページ | エナガ 公園の雑木林で »

荒川静香さん 金 おめでとう

0222mejiro40kara

トリノの冬季オリンピックで
フィギアスケートの荒川静香さんが金メダルに輝きました。

おめでとうございます。見事な演技でした。

(トリノで日本初の金・そして日本人で初のフィギアの金メダルだそうです。)

朝からテレビで何度も見ましたが、何度見ても「うっとり」。素晴らしい、完璧でしたね。
荒川選手には 独特の雰囲気があって、大人の女性を感じますよね。成熟した演技だと思います。

「無欲で滑ったから良かったのでは」と、荒川さんは言っておられましたが、ここまで来るには大変なご苦労があったと思います。

バックに流れる音楽も素敵で、荒川さんの演技を引き立ててくれていましたね。
プッチーニの「トゥーランドット」・・・「ネッスン ドルマ(誰も寝てはならぬ)」・・・眠気も吹き飛ぶすばらしい演技に拍手。 ブラーバ!

オリンピックの開会式でもパバロッティが歌っていましたが、今、その音楽を 私の大好きなサラブライトマンのCDを聞きながら、書いています。

荒川静香さん 金メダル獲得 おめでとうございました。

|

« ネコとハクセキレイ | トップページ | エナガ 公園の雑木林で »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、こんばんは~。
荒川選手、良かったですね~!!
最高の演技、そして最高の素敵な顔。
演技は、ほんとうに見ていて、『うっとり』
今日、何度見ても感動してます。
今までの苦労が報われたんですね。
クールな選手だと思っていたけど、こんな
情熱があったんだなぁと。
他の選手の方々とともに、あとを続く
人たちに希望をくれたような気がします。
TBさせていただきました。

投稿: ぴよ | 2006年2月24日 (金) 19:08

ぴよさん、こんばんは~。TBありがとうございました。私からもTBさせていただきました。
荒川選手、素晴らしかったですね。「感動をありがとう」と言いたいですね。
「パラべーラで初めてのスタンディングオべーション」とアナウンサーが言ってましたが、見ていて涙が出ちゃう。
後に続く若い人達も勇気付けられるでしょうね。
明日の早朝、エキシピジョンだそうですが、是非見たいですね。

投稿: zucca | 2006年2月24日 (金) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/8805903

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川静香さん 金 おめでとう:

» フィギィア、みなさん頑張りましたね! [ふたご座。]
またも、早朝からTVに見入ってしまいました。 素敵な場面も見れて、満足! 荒川選 [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 19:02

« ネコとハクセキレイ | トップページ | エナガ 公園の雑木林で »