« きょうのメジロ | トップページ | シジュウカラとメジロ »

パンつくり&きょうからベスト(編み物)

0212vest きょうからベストを編み始めました。

今月中に完成できれば・・・と思います。

トリノで行なわれている冬季オリンピックを見ながら、夜も編めば何とか間に合うでしょう。

この後 自分用のも編みたいし・・・。

冬季オリンピックの開会式 イタリアらしい場面が随所に見られて楽しかったな~。
フェラーリのF1マシン、イマジン、特に 最後のパバロッティの「ネッスン ドルマ」は素晴らしかった。

イタリアとの時差 8時間。録画で見るのも臨場感が無いし、LIVEで見るとなると真夜中です。アテネオリンピックの時を思い出します。また、夜更かしの日々が・・・。(^^ゞ

アップルリング また作ってしまいました。(^o^)丿

0212_pane リンゴが2つ残っていたので、お昼に食べようとしたら、「パン作らないの?」というリクエストで、午後から、misaoさんのアップルリング作りました。他にアンパンとウインナーロールも。

アンパンはパン生地を少なくしたほうが良いみたい。大きなアンパンになってしまい、あんこが少なく感じられます。(^^ゞ

|

« きょうのメジロ | トップページ | シジュウカラとメジロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

zuccaさんおはようございます。
アップルリング、おいしそう・・

ベスト、はかどってますか?
さすが、ご主人のから編み始めるのですね。 
私は、zuccaさんに教えて頂いたネックウォーマーがやっと編みあがりました。
ベストが編めたらまた見せてくださいね。

投稿: シマのママ | 2006年2月13日 (月) 10:00

シマのママさん、おはようございます。
アップルリング 美味しいですよ~。一度作るとまた作りたくなります、焼きたては特に美味しいです。
ベストは ゲージを取って編み始めたところです。完成したらまた載せたいと思います。主人ので手を慣らして、それから自分のに・・・と、目論んでます。(^^ゞ
ネックウォーマー編みあがったのですか~。
これから見せてもらいに伺いますね~。

投稿: zucca | 2006年2月13日 (月) 10:50

zuccaさん、こんにちは。
ベストを編み始められたんですね!
出来上がりを楽しみにしていますので、是非見せてくださいね。
ああ、おいしそうなパンがいっぱい・・・!
焼きたてのパンのかおりがしてきそうです♪

投稿: coco | 2006年2月13日 (月) 21:30

zuccaさん遅くにお邪魔します
織物・パッチワーク・編み物と手の込んだ根気がいるものばかりで、同じように趣味は似ているのですが感心してしまいます。

寝不足になっても”トリノオリンピック”見ちゃいますね(-_-)

ウ~~ン私好みのパンばかり、美味しそうに焼きあがって匂ってきますよ!!

投稿: キッコちゃん | 2006年2月13日 (月) 23:36

cocoさん、こんばんは~。
今月中にはベストを完成させたいと思っています。袖がないので、わりと早く出来そうな気もします。今シーズン1回くらいは着てほしいので、頑張りま~す。(^^ゞ
焼きたてパン美味しかったです。(^o^)丿
パンの美味しい香りもずーっと残っていて、パンを焼いた日は一日中シアワセ気分です。

投稿: zucca | 2006年2月13日 (月) 23:52

キッコちゃん、こんばんは~。
織物もパッチワークも「今は昔の物語」・・・何のこっちゃ・・・今は編み物と布ぞうりがメインでしょうか。あれもこれもと思いますが、どれも時間のかかるものですし、体は一つ。でも あれこれ思いをめぐらすのも楽しいです。

オリンピック やっぱり見てしまいますね~。夜更かしの癖がついてしまう。
朝が大変ですよね~。

アップリング 美味しいですよ。大好きなんです。これではやせるわけないな~。パンを焼いている時の香りもたまりませんね。(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年2月14日 (火) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/8623707

この記事へのトラックバック一覧です: パンつくり&きょうからベスト(編み物):

« きょうのメジロ | トップページ | シジュウカラとメジロ »