« メジロのバトル 3態 | トップページ | シュンラン開花♪ »

ベスト その2(編み物)

0219knit

2/12から編み始めたベストですが、後見頃が完成。

この調子で行けば今月中に間に合うかと思いましたが、今月は 28日しかないんですね~、計算狂っちゃう。2・3日 損したような気がします。
(損と言えば、定期代も損したような気がしますが、お給料は得したような・・・。)

ゴム編みとねじり目のゴム編みが交互になっていて、
裏側から編む時に分りにくいのが難。
毛糸4玉弱使用。 

テキスト  ISBN4-277-13193-X
       男のニットセレクション 曾津友人流レトロ&モダンニット
ゲージ 10号棒針 17目 21段 毛糸はダイヤベイシーツィード
背肩幅 43cm 胸囲100cm 着丈64cm 

 

╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂╂

0220knit

これは以前編んだセーターです。
編みこみ初挑戦。毛糸売り場に編物教室が併設されていたので、何度か教室に通ってやっと完成したものです。

もったいながって まだ数回しか着てくれません。
編みこみは難しいけれど、出来上がったときの喜びも大きいです。
今度は、もう少し細い糸でカーディガンを編んでみたいです。

memo 参考本のISDN 4-277-11183-1
       使用毛糸 BRITISH EROIKA(パピー)
       COL№101・102・103・123・170

|

« メジロのバトル 3態 | トップページ | シュンラン開花♪ »

手作り」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
編みこみのセーター素敵ですね。
自然に糸がわたってて、慣れないと引きつるんですよね。
もったいないって言われるのが判ります。
ベストも、もう一息ですね。
出来上がり、早く拝見したいです。

投稿: シマのママ | 2006年2月20日 (月) 20:32

シマのママさん、こんばんは~。
シマのママさんも編み込みされた事あるのですか?
編みこみのセーターは 裏糸のわたし具合が難しいですよね。何度やり直した事か・・・。でも出来上がると、なかなかいいですよね。大満足で、大変なのも忘れてまた作りたくなります。
ベストはあと半分、今月中は厳しいかもしれませんが、頑張りま~す。

投稿: zucca | 2006年2月20日 (月) 21:23

編み込みは一歩間違えると、模様にならないので難しいですよね。
手を掛け、こつこつとやって完成させた時の達成感と満足感の喜びはひとしおですよね!!
そして愛着も湧いて(*^^)v
追い込み頑張ってください(^O^)フレー!フレー!

投稿: キッコちゃん | 2006年2月20日 (月) 22:29

編みこみのセーター、すごいです~!
憧れます(#^.^#)
もったいなくて着れないというお気持ちもわかります(^^;
ベストももうすぐですね。
確かに2月は場合によっては損をした気分になりますね(^^;;

投稿: coco | 2006年2月21日 (火) 01:14

キッコちゃん、おはようございます。
編み込みはホンとに大変、それだけに完成した時の喜びは大きいものがありますね~。(^^♪
大事にしまっておきたい気持ちと、時々は着て欲しい気持ちと・・・。
ベストは、テレビ見ながら、オリンピック応援しながらなので、ちょくちょく間違えてます。(^^ゞ
追い込み頑張ります、2月中に完成が目標ですがどうでしょう?
応援有り難う~。

投稿: zucca | 2006年2月21日 (火) 09:54

cocoさん、おはようございます。
これは編み込み初挑戦のもの、毛糸売り場の教室で教えてもらわなかったら、完成できなかったと思います。(^o^)丿
cocoさんのカウチンも素敵ですよ。
時々は着て欲しいものですよね。カウチンもまだまだ出番はありますよ、こちらは今日も寒いです。
編み込み また気に入ったのがあったら、挑戦したいなーと思います。(^^♪
ベストのほうは、前身ごろを編み始めました。今月中にと思っていますが、こんな時は 2月は損したような気がしますよね。(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年2月21日 (火) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/8739384

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト その2(編み物):

« メジロのバトル 3態 | トップページ | シュンラン開花♪ »