« パンつくり&きょうからベスト(編み物) | トップページ | 春の使者♪ »

シジュウカラとメジロ

0212mejiro

メジロが3羽一緒の珍しい(?)写真が撮れました。右の2羽はペアで、左の一羽をにらんでいるように見えます。

左のメジロは、逃げ出す体勢に入っていて、この後すぐに 右の一羽に追われて、飛び立って行きました。

~*~*~*~*~*~*~*~

牛脂とシジュカラ             ブルーベリーの枝でまどろむ?メジロ
0212_40kara 0212mejiro_1

|

« パンつくり&きょうからベスト(編み物) | トップページ | 春の使者♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

わ~い、牛脂が満タンになってる~♪
シジュウカラ君の言葉は、いったいどこのお国訛りでしょうか?東北方面かな?

3羽のメジロもドラマがあっていいですね!
ちょっと左のメジロさんに同情しちゃいました。
鳥の世界も厳しいのですね。

アップルリング、ふっくらとしていておいしそうですね~!
あんぱんとウインナーロールも♪
焼き立ての香りがここまで漂ってくるようです。

投稿: misao | 2006年2月13日 (月) 10:06

misaoさん、おはようございます。
お国訛りはごっちゃ混ぜです。岐阜の方と今の朝ドラ(NHK)の大分方面と。テレビに感化されやすくて・・・。
二羽のメジロに睨まれて・・・迫力ありますよね。怖いです。
パン お陰様で美味しく出来ました。はまりそうです(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年2月13日 (月) 11:05

zuccaさん、こんにちは~♪
枝でまどろむメジロ・・・かっ、かわいい!!
眠そうなメジロの顔なんて、めったに
見られないでしょうねぇ!
寒かったせいでしょうか?ぷくっとしてて。(^-^)

アップルリングもとてもおいしそう!
あ~、焼きたてパンを食べたくなりました!

投稿: ぴよ | 2006年2月13日 (月) 12:50

ぴよさん、こんにちは~。
この写真のメジロ 可愛いでしょう、プくっとしていて。(^^♪
それでも 他のが来ると追い掛け回して、追い払ってしまいます。今の時期 バトルも面白いですよ。
アップルリング また作ってしまいました。
リンゴを見ると、「またつくろー」と楽しみにしているようなので、ついつい作ってしまいます。(^^ゞ
焼きたてパン、パンも勿論美味しいですが、焼きあがった後の香りが、いつまでも残っていて、シアワセ気分になりますよね。

投稿: zucca | 2006年2月13日 (月) 13:31

ふきだしのおしゃべりがおもしろい~♪
まどろむ?メジロ、かわいいねぇ~(^O^)
陽だまりで、ウトウトしてたのかしら?
それでも、まわりを警戒してるのネ
うちも、牛脂追加しましたが、今度は早い!
午後には、1つの松ボックリがもう食べ尽くされていました。zuccaさんみたいに、大盛にした方がいいみたいですネ(^o^)丿

アップルリング、また作られたの~
いいなぁ~いいなぁ~
パン作りは、しばらくお預けで・・・さみしいなぁ~(~_~;)


投稿: orenge | 2006年2月13日 (月) 17:56

かわいいですね~吹き出し最高!
シジュウカラやメジロって、
牛脂を食べると、必ずくちばしのお掃除しませんか?
木の枝にくちばしをこすりつけてかわいいですよね。
ところでzuccaさんのお宅のブルーベリーの枝、
しっかりしてますね。
沢山実がなりそう・・・(どこを見てるのか・・・)

投稿: kyara-mama | 2006年2月13日 (月) 19:07

orengeさん、こんばんは~~。
吹き出しは、misaoさんに教えていただいて上手くできるようになりました。titleに書き込むと良いんですって。
牛脂大人気ですね~。
松ぼっくりの隙間ってあまり量が入らないかもしれませんね。
大盛りにしてあげてくださいね~。

エヘヘ、また作ってしまいました~、アップルリング。焼きたては特に美味しいです。
orengeさんも、ご主人にパン捏ね名人になってもらって、美味しいパンを作ってくださいね。(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年2月13日 (月) 23:32

kyara-mamaさんのコメントからヒントを得て、写真の吹き出し、楽しんでいます。ありがとう。
くちばしのお掃除、してます、してます(^^♪
仕草がとても可愛いですね~。
我が家のブルーベリーは小さな鉢を買ってきてから7~8年たっていますから、もう老木かも知れません。去年は花を沢山つけましたが、ヒヨドリに花を食べられてしまい、実はほとんど収穫できませんでした~^^;

投稿: zucca | 2006年2月13日 (月) 23:39

zuccaさん、こんにちは!
吹き出しが面白いですぅぅぅ。
メジロもシジュウカラも可愛いなぁ。
しかも写真バッチリ撮れていて、素晴らしい!
素敵な写真ありがとうございま~す♪

投稿: ☆ゆうこ☆ | 2006年2月14日 (火) 04:41

☆ゆうこ☆さん、こんばんは~。
吹き出しは、私も楽しんでいます。
写真は 窓を開けて、小鳥に警戒されてもネバってネバって写した一枚です。(^^ゞ
こうして写真撮っていると、気分転換にもなりますし・・・。小鳥に遊んでもらっているのかも。
きょうは暖かくて絶好の散歩日和でしたね。鳥見にお散歩も良いですよね~。

投稿: zucca | 2006年2月14日 (火) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/8622130

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラとメジロ:

« パンつくり&きょうからベスト(編み物) | トップページ | 春の使者♪ »