« 花粉症と鼻枕(はなまくら) | トップページ | グラハムブレッド 初挑戦 ・うどん »

カントリーチョコケーキ

0125chococ_2

きのう カントリーチョコケーキを焼きました。
先日 黒豆パンを作ったばかりですが、私の場合 お菓子やパンは 一度作ると次々作りたくなって続いてしまいます。

これは必要に迫られて・・・シュトレンに使ったオレンジピールとアーモンドがまだ沢山残っていて、オマケに小麦粉も賞味期限が近い。
何か手軽で美味しいものをと、このケーキを焼いてみました。(半分は冷凍。一度に食べるのはチョットね。)

もうすぐ バレンタインデー・・・チョコ選びに迷われたら、こんなケーキはいかがでしょう。
喜ばれる事間違いなし、とても簡単で美味しいです。0125chococ_1

レシピは あっとレシピ にて。

(きょうから 備忘録別館「あっと レシピ」Blogを、試験的にしばらくの間、開設しました。のんびり 行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。)

|

« 花粉症と鼻枕(はなまくら) | トップページ | グラハムブレッド 初挑戦 ・うどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オオ~♪
チョコレートケーキにオレンジピールとアーモンド・・・想像しただけでおいしそうです。

そうそう、お菓子やパンってひとつ作ると続けて作りたくなるんですよね~。
どうしてだろうと不思議に思っていましたが、私だけじゃなかったんですね♪(なんだかうれしいです)

今日は私も偶然チョコクッキーを焼きました。
シジュウカラ用の落花生をちょいといただいちゃった・・・

「あっとレシピ」うれしいです。
作ろうと思ってレシピを探すのって意外とホネが折れるんですよね。
zuccaさんのレシピがひとまとめになってくれていたら皆さんとても喜ぶと思います。

投稿: misao | 2006年1月26日 (木) 17:47

misaoさん、こんばんは~。
チョコレートケーキはオレンジと合うような気がします。美味しいです♪
なぜかお菓子やパンは、1回作るとまたすぐに作りたくなってくるんですよね、misaoさんもそうなの。私だけではないって分って、私も嬉しいです。(^o^)丿
チョコクッキーも美味しそうですね~。うちも時々「ひまわりの種」を失敬する事あります。(^^ゞ
「あっとレシピ」続けられるかどうか 不安も残りますが、自分のためにもレシピを整理してみたいと思って・・・少しでもお役に立てば嬉しいです。のんびり更新・・・で行くつもりです。

投稿: zucca | 2006年1月26日 (木) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/8333698

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーチョコケーキ:

« 花粉症と鼻枕(はなまくら) | トップページ | グラハムブレッド 初挑戦 ・うどん »