« ネックウォーマー 2 | トップページ | エッ!顔のないメジロ? »

ネックウォーマー 完成♪

neck_w

昨日 兄と義姉の ネックウォーマー 完成しました。

早速 義姉からは
「ほんとうにあったかいのね~~~、ありがとう~ (~o~)/」 

喜んでもらえたようで、とても嬉しいです。♪

義姉が言っていたのですが、
「朝夕の通勤時 マフラーの下につけると、とてもいいように思う。
マフラーは少しスースーするので。
ネックウォーマーは女性ばかりでなく、男性にもお勧め。
会社に着く前に外せばいいのですし・・・」との事でした。

~*~*~*~*~*~*~
 

neck_w_wh neck_w_bl

フリンジをつける代わりに、
フリンジの分 編地を長くして、
肩が温かくなるようにしました。

~*~*~*~*~

neck_w_bear_1 neck_w_bear

背中の内側に 
ワンポイントで、
熊さん をつけてみました。(^^)v

~*~*~*~*~

ぴよさんの「ネックウオーマー、あったかい!」にTBさせていただきました。

追記

※フリンジをつけない時は、編みはじめ部分に、
   鈎針で1目~3目の鎖編みと細編みをつける。
  外側が、内側にくるまったりしない様に。

~*~*~*~*~

ネックウォーマー関連記事(備忘録内)・・・サイズ・目数など
1/5ネックウォーマー 1/18ネックウォーマー2 1/20ネックウォーマー完成♪

またはカテゴリー「趣味」のページにあります。

|

« ネックウォーマー 2 | トップページ | エッ!顔のないメジロ? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

はや~い!!
2つ、もう完成しちゃったのですか~
きょうも、風が冷たかったし、明日は雪かも・・・と予報していたので、お姉さん達も喜んで使ってもらえますネ
素敵な色ですね。ナチュラルな感じでいいなぁ~

投稿: orenge | 2006年1月20日 (金) 23:49

zuccaさん、おはようございます。
どちらも素敵に仕上がりましたね~♪
今日は1日雪らしいし、首元があったかいと
幸せ気分でしょうね!
ミックス毛糸、いい感じですね~。
ジャケット編み終えたので、今度は自分用に
こういう感じで編んでみようかな~(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年1月21日 (土) 08:05

早いですね、手の早さに驚きです。熊さん可愛いですね。
私が行く手芸品のお店にも沢山サンプルが出ていました。やってみたいなーって思いつつ、期限付きの大物を持っているので今の所はと思っています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年1月21日 (土) 08:53

orengeさん、おはようございます。
はい、もう完成しちゃった~ (^^)v 
結構早く出来ましたが、それでも、根をつめて一生懸命に編んだわけでなく、テレビ見ながらマイペースで編んでいましたから・・・布ぞうりを作るよりも簡単(私の場合は)で、しかも短時間で出来ますよ~。今日は朝から雪、きっと役に立っていると思います。
ツィードの毛糸、いい感じに編みあがるので、オススメです。♪

投稿: zucca | 2006年1月21日 (土) 10:43

ぴよさん、おはようございます。
ツィードの毛糸は 毛糸だけで見ると地味目ですが、出来上がりは素敵でしたよ~。(私の好みです)
朝から雪が降り続いていますから、きっと喜んでもらえてると思います。
ぴよさん だったら 一日もかからずに編めると思います。 
オススメですよ~。(^o^)ノ

投稿: zucca | 2006年1月21日 (土) 10:47

ふくろうおばさん、おはようございます。
ネックウォーマーは 編み始めの目数は多いのですが、1回減目するたびに編む目数が「ガクッ」と減るので、わりと早くできます。(^^♪
首回りが暖かだと、手足も暖かいそうですから、オススメなんですが・・・。(^^ゞ
期限付きの大物、気がかりですよね。頑張ってくださいね、応援しています。

投稿: zucca | 2006年1月21日 (土) 10:54

zuccaさん。早い!おふたりはジャスト・タイミングでご愛用でしたのね。完成写真を見て
わたしも下手ながら挑戦します。とてもとても
サンプルが参考になります。アリガトウ!

投稿: nekozizou | 2006年1月22日 (日) 09:15

nekozizouさん、完成写真が参考になれば嬉しいです。(^^♪
編み始めは目数が多いですが、編み進んでゆくうちに目数もグッと少なくなるので、早くできると思います。
素敵なのを編んでくださいね。(^^)v

投稿: zucca | 2006年1月22日 (日) 19:06

はじめまして、こんにちは。シマのママと申します。
布ぞうりで、こちら様を拝見し、時々お邪魔しておりました。
私もネックウォーマー作ってみましたが、妹からメールで、私のつけてる姿は、きっとお婆さんのようじゃない?って・・・(涙)
今度は、zuccaさんのを参考にさせていただこうと思います。

投稿: シマのママ | 2006年1月31日 (火) 21:15

シマのママさん、ようこそ!
布ぞうり 見ていただき恐縮です。有り難うございます。
今 シマのママさんのBlogにお邪魔してネックウォーマー拝見しました。
とても素敵に出来ていますよ~。
ネックウォーマーは 編み始めると わりと早く完成しますので、いろいろな色や毛糸で何枚か作っておくのも良いですよね。
私も、今度は少しモヘアの入った毛糸で編んでみようと思っています。
コメント有り難うございました。

投稿: zucca | 2006年2月 1日 (水) 10:10

zucca さん、はじめまして。
「ネックウォーマー」を検索してこちらにたどり着きました。
市販品を使い始めたのですが、zucca さんの手編みのネックウォーマーを見て、私も作ってみたくなり、早速広瀬さんの本を購入しました(#^.^#) 出来るかどうかはわかりませんが、zuccaさんのこのBLOGを参考にさせていただいて、早く挑戦したいです♪よろしくお願いします。

投稿: coco | 2006年2月 1日 (水) 23:20

coco さん、ようこそ!(^o^)丿
広瀬さんデザインのネックウォーマー、とてもおしゃれでよい感じですよ。
私はフリンジをつけずに、その分長く編みましたが、肩も暖かいです。でも、フリンジをつけないと、編み始めの部分が内側に丸まってしまうので、フリンジは必要のようです。そこで、2作目は鈎針で細編みと鎖編みのフリンジをつけました。
ネックウォーマー とても暖かいですよね~。素敵なのを編んでくださいね~。(^^)v
コメント有り難うございました。

投稿: zucca | 2006年2月 2日 (木) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/8248928

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー 完成♪:

» ネックウォーマー、あったかい! [ちくちく パッチワーク]
この一週間ほどは、夜になると編み物&トラプントの キルティングを。 『備忘録』の [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 07:37

« ネックウォーマー 2 | トップページ | エッ!顔のないメジロ? »