« 夕景 丹沢 | トップページ | 冬至 日没とZUCCA »

北欧絵織 作品展開催中

eori_fiore ノルウェーの毛糸を織り込んだ北欧絵織。

その暖かな風合い、素敵なデザインなどに惹かれ、何年か織り方を習っていました。

ホームページを探しても見つけられなかったのですが、先日やっとめぐり合いました。(アドレスは左サイドバーに)

HPを見ていたら、25日まで作品展開催中との事。

  横浜山手西洋館ベーリック・ホール(TEL045-663-5685)で
  25日まで
         

私は遠くて見に行けませんが、手芸に興味のある方 横浜方面に行かれる方、足を運んでみてくださいね。

きっと素敵な作品にめぐり合えますよ。

|

« 夕景 丹沢 | トップページ | 冬至 日没とZUCCA »

おすすめサイト」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、うれしい情報ありがとうございます!!
実はわたしも、矢吹先生のお弟子さんに何年か習ってました。
フォーク片手に作っていくあの素朴さが大好きです。
バッグや、リボンを使った長い壁掛け、ふわふわのショールとか、作りました。
いつかまた再開しようと思っているうちに、近所のスクールがなくなってしまい、以来ずっとHPを探していました。
きっと最近オープンしたのだと思います。
再開を期して、早速お気に入りに追加です!!

投稿: kyara-mama | 2005年12月22日 (木) 19:04

見にいきたいなぁ~
でも25日までですか・・・
zuccaさんの作品展やって下さいよ~

種ありがとうございます。
育て方に不安があるけど、頑張ってみますネ
それに、「野鳥を呼ぶ庭つくり」参考になりました。犬飼ってるのに・・・ネ(^^ゞ
今日、野良猫庭にいました!
目を合わせて言い聞かせました。
「もうここ通らないでネ ウンもしないで!小鳥は、あなたのエサじゃないから・・・」と・・・(~_~;)
わかってくれたでしょうか???
メジロ・シジュウカラは、何事も無いように来てくれてますので、ひまわりの種は、補充しておきましたが・・・

投稿: orenge | 2005年12月22日 (木) 23:54

kyara-mamaさん、絵織習っていらしたんですか~。私は会社勤めしている時に、近くで習っていました。あの大きな枠を持って、満員電車に乗るのは大変でしたが、絵織は大好きでした。フォークを使って織り込んで行くと、少しずつ形が見えてくる・・・ワクワクします。私も長い壁掛けとかショールやマフラーも 作りました。懐かしい。
HP開設は、やはり最近かもしれませんね、私も時々探していたけれど、見つかりませんでしたから。HP開設してくださって嬉しいな~。

投稿: zucca | 2005年12月23日 (金) 10:47

orengeさん、作品展の会場、私よりはずっと近くなのですが、あと2日では時間のやりくり難しいですね。来年もそちらのほうで作品展あるみたいです。HP詳しく見ないとなんともいえませんが・・・。
絵織 素敵ですよ~。現代物もいいけれど、古典柄もいいです。私の作品は、載せてもいいけれど、全体写真ではなくてさわりだけなら許されるかしら?考えておきますね。

山野草の種は もし発芽しなくても来年もあるし、お気軽にね。orengeさん 種から沢山育てていらっしゃるし、ホントに気にしないでね。

野良猫さんには困ったものですね。猫はレモングラスの香りが苦手と聞いたことがあります。レモングラスは寒さが苦手なので冬は室内で管理のようですが、ドライハーブをあちこちまいて置いたらどうでしょうね。そして ハルちゃんの活躍に期待?・・・今から特訓しないと。ハルちゃん、がんばれ~。
メジロ・シジュウカラ来てくれて、一安心ですね。バードテーブルの周りを小鳥が入れるほどの隙間のある大きなケージで蓋をするのもいい方法だと思いますが、作るのが大変かな~。

投稿: zucca | 2005年12月23日 (金) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/7776369

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧絵織 作品展開催中:

« 夕景 丹沢 | トップページ | 冬至 日没とZUCCA »