« 甘酢漬けと切漬 &黒豆 | トップページ | しぶんぎ座流星群 数十個/h »

丹沢 夕景 12/29

またまた丹沢の夕景です。UFOでも舞い降りてきそうな雲です。

○十年前の今夜(12/31) 私は丹沢の塔ヶ岳の山小屋に泊まっていました。
(この写真ではどのあたりになるのかな塔ヶ岳。)

初日の出を見るために 31日の朝から友と二人 小屋を目指して登っていました。
途中休憩した時に お湯を沸かして紅茶を飲みました。
寒かったので、ウイスキーをちょこっと落として飲んで。

そしたら あとが大変、心臓がバクバク・・・山登りの途中でアルコールは、ほんのチョコッとでも、良くないねー。

山小屋は初日の出を見ようと、超満員。男も女も関係なく横一列に並んで雑魚寝。寝返りも打てないくらい両横 びっしり登山客が・・・。チョット横を向くと お隣さんの足が顔のところにあります。知らない人の顔よりは足のほうがいいかな・・・?

そんな訳で丹沢はとても身近な山。今年一年 いろいろな風景を見せて楽しませてくれました。

今年一年 備忘録に訪問いただき有難うございました。
皆さん 良いお年を・・・。

12月29日 15時45分 撮影
1229_15h45

12月29日 16時01分 撮影
1229_16h01

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

去年は素敵な画像をありがとうございました!
今年もまたヨロシクですっ!
丹沢の夕景、雲から差し込む夕日がいいですね~。
心が洗われるような画像です。

投稿: ☆ゆうこ☆ | 2006年1月 1日 (日) 04:48

あけましておめでとうございます。

どこの山小屋でも雑魚寝なんですね。
私は、夏の槍ヶ岳に行ったことがありますが、やはり雑魚寝でした。主人とその友達(男)の間で寝ました(^^ゞ
初日登山は、経験ないですねぇ~
寒そうだけど、いいですネ
今年は、曇り空のお正月でちょっと残念です。
今年も、いろいろとお世話になるかも知れません(^^ゞ
よろしくお願いします~♪
blog楽しみにしています。

投稿: orenge | 2006年1月 1日 (日) 19:32

☆ゆうこ☆さん、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク!お願いします。

冬は空気がキレイなので、山がクッキリ見えます。「また丹沢~」とどこかから言われそうな気もしますが、素敵な風景が撮れたら載せますね~。いつも有難う。

投稿: zucca | 2006年1月 2日 (月) 21:45

orengeさん、あけましておめでとうございます。

槍ヶ岳に登ったことあるんですか~、スゴイ健脚。私は持久力ないので、もっぱら低山歩きでした。雑魚寝は初めての経験でしたよ~、もう ビックリでした。
丹沢は雪もほとんど無くて、翌日は富士山を見ながら尾根歩き。楽しかったです。

今年もヨロシクお願いします。

投稿: zucca | 2006年1月 2日 (月) 21:52