« ケヤキ と 空き巣ウオッチング | トップページ | 北欧絵織 作品展開催中 »

夕景 丹沢

ボツに出来なかった写真を3枚のせます。 (写真はクリックすると大きくなります。)

一年に一度 来るか来ないかの強い寒気が南下して、各地で大雪の被害が出ていますが、
南多摩のZucca地方は 毎日お天気に恵まれて 素晴らしい夕景が見られます。

以前にも何度か金星と丹沢の写真を載せているので、今回は「ボツ」にしようと思いましたが、山の端から上空へのグラデーションが、日本画や和服の配色を思わせます。しばし うっとり眺めていました。

1218_17h15
                                   12月18日 17時15分 撮影

12月19日 17時33分 撮影
sa1219_17h33
だいぶ暗くなってきたので、中・下の写真は夜景撮影モードで写したもの。
なんとオドロキ!
肉眼では金星しか見えなかったけれど、金星の他にも小さな星が沢山写っています。
こんなに沢山の星があるのですね~。金星左の線は 流れ星―――☆・・・イエイエ 飛行機

私のデジカメでも 撮影時間を長くしたら、もっと沢山の星が写るのかな。
今度写してみようーっ。

                                   12月19日18時23分 撮影
1219_18h23
                                   

|

« ケヤキ と 空き巣ウオッチング | トップページ | 北欧絵織 作品展開催中 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

すばらしい夕空ですね。
金星と一緒に写っているのは秋の星座でしょうか?
今夕はこちら(茨城南部)からだと、西の低いところに少し雲が出ていて黒富士は見えませんでした。でも強風のおかげで星空はすばらしいです。

投稿: kyara-mama | 2005年12月22日 (木) 21:52

濃紺のグラデーション綺麗ですねぇ~
うっとり眺めてしまいますね!

先日、空の色があまりよくないなぁ~と思い、富士山が見えるところまで散歩に行かなかったのですが、そのあと車で買物に出たら、とっても綺麗な夕焼けに黒富士だったんです。そんな時に限ってカメラ持って無いんですよねぇ~ガッカリでした。

寒い中写真撮っていて風邪ひいちゃったとか・・・?そんなこと無いかなぁ~(^^ゞ
無理なさらないでねぇ~

投稿: orenge | 2005年12月22日 (木) 23:40

kyara-mamaさん、おはようございます。
茨城南部だとどんな風景なんでしょう。風が強いと、よどんだ空気を吹き飛ばしてくれるので、星が一段ときれいに見えますよね。今は秋から冬の星座になっているのでしょうか?
これからは寒いけれど、星もきれい。
来月もまた流星群も見られるみたいですし、冬の楽しみですね。

投稿: zucca | 2005年12月23日 (金) 10:20

orengeさん、おはようございます。
キレイでしょーこのグラデーション、寒さも忘れて見ていました。うっとりです。
「黒富士」見たかったな~、一寸の外出でもカメラ必携ですね、私も「カメラ持ってくれば良かったー」と思うこと度々あります。
風邪はもう全快です、有難う。
orengeさんも、散歩も暖かくして出かけてくださいね。

投稿: zucca | 2005年12月23日 (金) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/7700393

この記事へのトラックバック一覧です: 夕景 丹沢:

« ケヤキ と 空き巣ウオッチング | トップページ | 北欧絵織 作品展開催中 »