« 卵かけご飯専用醤油? | トップページ | きょうから師走 »

タイトルバック画像変更

きょうから タイトルバックの画像を変更しました。

今までのも気にっていたのですが、しばらくの間 このどんぐり君たちです。よろしく!

donguri4_tya

~~~♪~~~♪~~~♪~~~

9/27-11/29まで ↓ どんぐり合唱隊 でした。ご苦労様。

donguri

先日 知ったのですが、どんぐりの中には必ずと言っていいほど虫が巣食っているそうです。
ですから、どんぐりを工作などに使う場合は、1週間ほど冷凍庫に入れたのち、2~3日日干ししてから使うと良いのだそうですね。

ガーン(>_<) 全然知らなくて、拾い集めたのをそのまま使っていました。
幸い 虫はいなかったようなので良かったけれど、・・・・。

|

« 卵かけご飯専用醤油? | トップページ | きょうから師走 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、こんにちは。タイトル画のどんぐり
たちはまた新しく描いたのですね。ぐんと深い
色になって、表情もそれぞれ。細やかな芸を
楽しませてもらいます。

投稿: nekozizou | 2005年11月30日 (水) 14:20

nekozizouさん、こんにちは。
どんぐりは 1~2週間 そのまま飾っておいたら、綺麗に変身してくれたので、写真を撮っておきました。ですから、これは新しく作ったものではないんですよ、ゴメンナサイ。並べる順番が少し違うので、新しく作ったように見えるかもしれませんね。(内緒にしておけばよかった~)
緑色のどんぐりと今度のどんぐりと・・・線で結ぶ遊びが出来そう。(何遊びって言うんでしたっけ?)

投稿: zucca | 2005年11月30日 (水) 14:39

どんぐり君たち、冬バージョンですね♪
やってみました。線で結ぶ遊び・・・(パソコンのモニターに書いたわけではありません。頭の中で。)
緑の右から6番目と7番目の子がトウガラシになってしまったのかな~?

・・・あ~目が疲れました。
煮豚が美味しそうです。
近々煮豚を作りましょうか~。

投稿: misao | 2005年11月30日 (水) 22:37

やっぱりどんぐりかわいいねぇ~
日焼けして、たくましくなってるネ
1度煮る?といい・・・とも聞いたことありますよ!
熱いお風呂にいれるのかな?(^^ゞ

投稿: orenge | 2005年11月30日 (水) 23:51

misaoさん、すごい根気ありますね~。確かに6番目と7番目が見当たらないようです。私は合計数は数えたのですが、一個ずつチェックする気は起きませんでしたよ~。

煮豚 美味しかったです。
たまにはチャーシュー(じゃないね、煮豚でした)たっぷりのラーメン、嬉しいですよね。ゆで卵もお忘れなく・・・。

投稿: zucca | 2005年12月 1日 (木) 13:37

orengeさん、
どんぐりの中に虫がいるなんて全然知りませんでした。
虫食いの痕跡が無くてもいるのかな~。
ゾーッ?(^^;・・・ですね。
そういえば、栗もずっと置いておくと虫出てきますよね?

投稿: zucca | 2005年12月 1日 (木) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵かけご飯専用醤油? | トップページ | きょうから師走 »