« シジュウカラのネクタイ | トップページ | またも 吉祥草 »

食パンとチョコペースト

きのう午後 久しぶりにパンを焼きました。   
今回は 食パン です。。
ベンチタイムまでは順調でしたが、その後の成形でちょっと失敗し、二次発酵に時間がかかってしまいました。

一次発酵完了       ベンチタイム           焼き上がり完成
1110_11110_21110syokupan

それでも、焼きあがった時には部屋中いっぱいにパンの香りが広がって、幸せな気分に浸りました。(^^♪

まだ粉類もたくさん冷蔵庫に眠っているので、パン焼き、菓子作りに精を出さないと、
賞味期限も残りあと少し・・・^_^;

なかなかテンションがあがらない今日この頃ですが、頑張らなくっちゃ。  

1109godivaパンを焼いたほんとのわけは・・・小さなビンに入った美味しいお土産でした。

明日からの朝食を楽しみに思わせる、不思議な魅力の持ち主です。
大好きなものが届くのは、いくつになっても嬉しいものですね~。

|

« シジュウカラのネクタイ | トップページ | またも 吉祥草 »

料理」カテゴリの記事

コメント

オ~オ~~
食パンおいしそう~ですねぇ~
香りがしそうです!ゴクッ
焼きたてをかじりた~い(^^ゞ

投稿: orenge | 2005年11月11日 (金) 23:14

orengeさん、おはようございます。
久しぶりの自家製パン、形やキメの細かさはプロにかないませんが、パンを焼いている間中、部屋にあふれる香りがたまりません。
パンを焼く楽しみの一つですね。
焼きたてはふわふわで美味しかったよ~( ^)o(^ )

投稿: zucca | 2005年11月12日 (土) 09:06

いいですね~♪
パンの焼ける香りって、絶対幸せ気分になれますよね~
私なんて、買い物中に焼きたてパン屋さんの前を通っただけで幸せな気分になれますもの・・・
そしてあのおいしそうなチョコペースト(?)。朝起きるのが楽しみになりますね。
――これってけっこうすごい事ですよね?
『ずっと育てていたバラが明日の朝咲きそう』な時と同じかな?

“どこでもドア~”があったなら、9日の午後にzuccaさんのお部屋に行ったのになぁ・・・

投稿: misao | 2005年11月12日 (土) 18:57

misaoさん、こんばんは。
パンの香りっていいですよね~。パン屋さんだーって香りで分かりますもの。

>『ずっと育てていたバラが明日の朝咲きそう』な時と同じかな?

そんな~、一緒にしたら申し訳ないですよ。ワクワクしますけれど、私は何も手をかけていないのですから。でも、美味しいチョコをぬっての朝食、ニコニコしてしまいますけれど。

私も どこでもドア~で、タルトタタン食べに行きたいな~。

投稿: zucca | 2005年11月12日 (土) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/7194821

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンとチョコペースト:

« シジュウカラのネクタイ | トップページ | またも 吉祥草 »