« イルミネーション | トップページ | 鬼嫁日記 撮影現場 »

散歩道で

午前中の散歩道で。

モミジの枝にキジバトが一羽
1126_hato


沢山の実をつけたハナミズキの並木。
このあたりでは、小鳥が群れをなして、木から木へ実をついばんでいるのを見たことがあります。
1126_hanamizuki

銀杏並木の紅葉が見事ですね。
株もとの満天星の紅葉した葉にイチョウの黄がマッチして
1126_ityou

1126_kingyo

金魚屋さん、沢山の鉢を並べていて、
いろいろな金魚を見ることが出来ましたが、
少し季節はずれの感あり。

1126_sijimityouシジミチョウの羽の色、チョット見た目には枯葉にそっくりなのに、広げたところは美しい紫でした。
(シジミチョウは ムラサキシジミ かも知れません)

1126gatto_1この猫は面白かった~。カメラを構えたら、チョコント座ってじっとしていました。撮影が終わったとたん、ぷいっと横を向いて、叢に入り込んでゆきました。あなたは「モデル猫」さん?

|

« イルミネーション | トップページ | 鬼嫁日記 撮影現場 »

自然」カテゴリの記事

コメント

紅葉が綺麗ですネ♪
写真とっても素敵です!
うちのハナミズキは、まだ葉っぱが残っていますが、赤い実は鳥が食べ散らかしています。

投稿: orenge | 2005年11月27日 (日) 00:29

紅葉の写真 綺麗に撮るのは難しいですね。ハレーションをおこしてしまったり、暗すぎたり。
赤い実を食べに、メジロとかやってきますか?

投稿: zucca | 2005年11月27日 (日) 14:08

zuccaさん、綺麗な写真! ハナミズキの実も
銀杏並木も素敵です。いい環境に住んでいらっしゃるのね、羨望することしきりです。

投稿: nekozizou | 2005年11月28日 (月) 14:19

nekozizouさん、
都心も別の意味でうらやましいですよ。美術館に行ったり、コンサートに行ったりしたいですが、帰路の電車ラッシュを思うと、出足も鈍ります。
でも、こちらは夜は星が瞬いていますし、空気も少しはきれいかな~。

投稿: zucca | 2005年11月29日 (火) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション | トップページ | 鬼嫁日記 撮影現場 »