« 食パンとチョコペースト | トップページ | 布ぞうり その後 »

またも 吉祥草

1112inokashira

お天気も良かったので、久しぶりに吉祥寺の井の頭公園へ行ってきました。

1112kitijyousou2 園内を散歩していたら、吉祥草の群落があり、沢山の花をつけていました。
左の写真はその一部です。
クリックすると別の吉祥草の拡大写真が見られます。

こんなに沢山の吉祥草の花を見てしまったので、とてつもない「ハッピー」が舞い込んでくるかも・・・どうしよう\(~o~)/

1112gatto 吉祥草群落の後ろから のっそり と姿を現したネコ。
綺麗な毛並みのネコでした。(少しピンボケ)
人家と隣合せの公園ですから、飼い猫のお散歩でしょうか。

ニャ~オ・・・鳴き真似をしたら、振り向いてくれました。

|

« 食パンとチョコペースト | トップページ | 布ぞうり その後 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~お散歩日よりでしたね!
吉祥寺で吉祥草ですか?
またまた、ビッグな吉報が舞い込むのでは?
宝くじ買ったら大当たりしそう~(笑)

投稿: orenge | 2005年11月12日 (土) 23:07

zuccaさん、おはようございます。
昨日も良いお天気でしたし、気持ちの良い
時間を過ごされましたね~。
吉祥寺、キチジョウソウが多いからこの名が?
なんて思ったり。
ほんと、これはzuccaさんは、宝くじを
たくさん買い込んだ方が良いですよ~、きっと
効果があるに違いありませんよ~(^-^)

投稿: ぴよ | 2005年11月13日 (日) 08:34

orengeさん、
昨日は 青空が広がって気持ちの良いお天気、wanちゃんと一緒に散歩という人も多かったです。
宝くじ 帰りに早速 買いました~。
前回も買ったんですが、宝くじは目の前を素通りして、行ってしまいました。(^^ゞ
今回は少し期待しているんですけれど、立ち止まってこっちへ来てくれると嬉しいな~。

投稿: zucca | 2005年11月13日 (日) 11:32

ぴよさん、昨日私も同じこと(吉祥草で吉祥寺)をチラッと思ったりしました。
それで少し調べましたら、「まちづくり観光機構」の「吉祥寺の歴史を学ぶ会」のHPに次のように出てました。

”お寺としての吉祥寺は水道橋付近にありましが、明暦3年(1657)の大火の後に幕府の命令により「吉祥寺」は駒込へ、その門前町の住人は、現在の「吉祥寺」に移り住みました。これが吉祥寺の始まりと言われています。”

宝くじ 少し買いましたよ~。素通りしないでくれると 嬉しいのですが・・・。期待しないで、無心でいないといけないのかもしれません、凡人には難しい。(>_<)

投稿: zucca | 2005年11月13日 (日) 11:50

zuccaさん。井の頭公園に吉祥草の群落が
あるんですね! それにしてもトップの美しい
風景にうっとりです。ねこ好きですから
忍び歩きのパンダネコちゃん写されていい気持ちそうです。わたしも・・・。

投稿: nekozizou | 2005年11月13日 (日) 14:56

nekozizouさん、こんにちは~。
吉祥草の大きな群落があるのに、私達以外 気付く人もいませんでした。
公園の池は 貸しボートのあるところは賑わっていましたが、池の真ん中の橋を挟んでこちら側はとても静かでのんびり。紅葉には少し早かったです。
黒白のネコ 貫禄充分ですね、とても可愛かったですよ。(=ΦwΦ=)

投稿: zucca | 2005年11月13日 (日) 16:20

zuccaさん
あの吉祥寺草の写真の出方はなんですか?
またも新しいテクニックで美しい花を見せて戴きました。

投稿: shima | 2005年11月14日 (月) 22:30

shimaさん、おはようございます。
写真のトリックは企業秘密(笑)
難しくはないんです。けど多用するとよくないと思うので、あまり使いません。今回は特別です。

投稿: zucca | 2005年11月15日 (火) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/7194817

この記事へのトラックバック一覧です: またも 吉祥草:

« 食パンとチョコペースト | トップページ | 布ぞうり その後 »