« 布ぞうり その後 | トップページ | シュトレンの準備 »

生鮭メニュー 2

1110namasake_ninnikusyouyu

生鮭の料理 memo
平野レミさんが 以前「牛肉と玉ねぎ」で作って紹介していらした料理です。それ以来 にんにく+バター+しょうゆの味付け 大好きになりました。生鮭にこの味付けで食べたら美味しそうな気がして、食べたくなり、作ってみました。

やっぱり! 美味しかった~。

     ☆材料・・・生鮭、野菜(玉ねぎ・ピーマン等)、にんにく
     ☆調味料・・・酒、醤油、バター、炒め油

  • にんにくのスライス(少し厚めにきる)を油で炒め、にんにくは別皿に取り出しておく。
  • ここに生鮭を入れ両面こんがり焼く(皮を最初に焼く)。
  • あいている所に玉ねぎ・ピーマン等野菜を入れて炒め、酒・しょうゆ・バターを加えて調味する。
  • 器に盛り付け、別皿のにんにくをトッピングします。

11/1 生鮭とキノコメニュー も参考までに。

|

« 布ぞうり その後 | トップページ | シュトレンの準備 »

料理」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
ネロちゃんと遊んでたら時間がもうこんな時間
コメントしないで帰ります又ねバイバイ

投稿: チーチャン | 2005年11月16日 (水) 06:31

チーチャン、こんばんは。
また遊んでいってくださいね~。
コメントありがとう。

投稿: zucca | 2005年11月17日 (木) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/7194807

この記事へのトラックバック一覧です: 生鮭メニュー 2:

« 布ぞうり その後 | トップページ | シュトレンの準備 »