« ズッキーニ料理 | トップページ | 長寿梅 植替え »

向日葵 少し大きくなりました。

1020_10h40 10/5の記事  http://zucca.way-nifty.com/ciao/2005/10/__1dde.html の
ヒマワリの種が、少し大きくなりました。

ニュースによると・・・

北海道女満別町の朝日ケ丘展望台周辺の畑で20日、季節外れの秋のヒマワリが満開となり・・・農家が8月に収穫を終えた小麦畑に種をまくため、遅咲きに・・・高さが1メートルほどしか伸びない種が特徴・・・。 

そのニュースを見て・・・もしかすると我が家のヒマワリも順調に育って花をつけてくれるかもしれない・・・と少し期待をしています。\(~o~)/

続きは シジュウカラ・・・

♪ (^◇^) ♪ (^◇^) ♪ (^◇^) ♪♪ ♪

きょうのシジュウカラ

1020

曇や雨の薄暗い天気の時には、
頻繁にやって来るようになったシジュウカラ
最高で 7羽いっぺんに・・・
これには唖然 参りました~嬉しい悲鳴(>_<)

1020_40_suzume

(少し写真が暗いので分かりにくいですが、向こうのほうでスズメが様子を伺っています。)
スズメは シジュウカラの食べている種を狙っています。
グリーンの棒に止まって餌を食べているシジュウカラに、
頭突きをしてシジュウカラを驚かせ、
飛び立った時に落とした餌を頂戴します。スズメも賢いです。

|

« ズッキーニ料理 | トップページ | 長寿梅 植替え »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今ごろ育つ向日葵はどのくらい大きくなるのでしょうね。うちもおしろいばなのこぼれた種から芽が出始めています。
もし小さい向日葵ならおうちの中で楽しむ事ができますね。
私も種をまいてみようかな。

投稿: レグ | 2005年10月22日 (土) 01:04

レグさん、こんにちは。
向日葵どのくらいまで大きくなるんでしょうね。寒くなる前に花をつけてくれると嬉しいんですけれど。
レグさんも、ひまわりの種を蒔くのなら、早いほうが良いですよ。きょうにでも・・・。
おしろいばなはこれからどうなるんでしょう、小さな芽が少しづつ成長してゆくのを見るのも楽しいですね。

投稿: zucca | 2005年10月22日 (土) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/6497460

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵 少し大きくなりました。:

« ズッキーニ料理 | トップページ | 長寿梅 植替え »