勘違いではありません、向日葵
この双葉は、シジュウカラが餌用の種を飛ばしたもので(9/9にup)、たまたまブルーベリーの鉢に残っていたのでしょう。株元に足した土の下から顔を出しました。
こんな寒い時期に双葉を出す事になってしまい、向日葵には可哀想だったかもしれませんね、ちゃんと育ってくれると良いけれど~。
::::::::::::::::
きょうは朝から雨。
こんなお天気の悪い日には、シジュウカラは頻繁にやってきます。
今朝はなんと5羽 (^◇^) (^◇^) (^◇^) (^◇^) (^◇^)
最初 3羽のグループがいたところに、2羽やってきて 合計 5羽 鉢合わせ~。
これでは ひまわりの種 いくらあっても すぐになくなってしまいます。
お父さんは大変だね~、シジュウカラも扶養家族~?
| 固定リンク
「自然」カテゴリの記事
- 月と金星と木星 12/01(2008.12.01)
- 月と金星(2005.09.07)
- 植物園のダリア(2008.11.07)
- なにこれ珍百景 ヤマハンノキ(2008.11.29)
- ツグミ 11/26(2008.11.27)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/6259544
この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いではありません、向日葵:


コメント
zuccaさん
顔文字の5羽のシジュウガラがいいですねー。 zuccaさんがシジュウガラを笑わせているような感じを受けます。
こういう構成の作り方は私には出来ません。
投稿: shima | 2005年10月 5日 (水) 23:58
楽しそうなシジュウカラたちの様子が伝わってきますね。
また向日葵が芽をだしちゃったのですね~
本当に無事に育ってくれるといいけれど・・・
ここのところうちのまわりにいたシジュウカラたちがうちの庭に入ってくるようになりました。
なかなかシャッターチャンスには恵まれないのですが、かわいい声で鳴いて知らせてくれるんですよ。
まだ餌はやっていないのですが、柿の木の中をうろうろしているところを見ると、どうやら柿の木についている虫を食べているようです。
・・・もしかしたら柿の実が熟すのを待っているのかな?
投稿: misao | 2005年10月 6日 (木) 08:38
♪shima、こんばんは。
シジュウカラの写真がなかなか撮れません。
(^◇^)でかわりをしてもらおうと思って載せましたが、ちゃんと役目をはたしてくれたようですね。
そのうち写真のせますね~。 zucca
♪misaoさん、こんばんは。
misaoさんのお庭もいよいよ小鳥の季節やってきましたね。
近くで聞く鳴き声は、結構力強かったりします。
餌を見つけて食べている時がシャッターチャンスかもしれませんよ。
小鳥が来たらすぐに写せるように、カメラを準備しておかないといけませんね~。(^◇^) zucca
投稿: zucca | 2005年10月 6日 (木) 20:24