« 秋の夕空 | トップページ | 秋のささやかな楽しみ »

10月の最初の日曜日

1002flea

フリーマーケット 老いも若きもみんなワイワイお祭り騒ぎ。
いろんなものが沢山あって驚きです。私も布ぞうりで参加しようかな~~~~。(>_<) 

1002Sun

駅の近くの広場では都立大吹奏楽部が奏でるラテンの陽気な曲の中を 
子供電車がシュッポッポ。

のどかな初秋の一日でした。

都立大の皆さん、暑い中ご苦労様でした。演奏 楽しかったです。

|

« 秋の夕空 | トップページ | 秋のささやかな楽しみ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
楽しそうですねぇ~(^-^)
ラフェット多摩かな、ここは。
今日はお天気もよくて、青空もきれい。
きっと良い時間を過ごせたことでしょう。
素敵な音楽もあって、秋の良い1日ですね。
zuccaさんはフリマ参加されたことは?
売り手になると、また違った楽しみも
ありますよ~♪

投稿: ぴよ | 2005年10月 2日 (日) 15:25

zuccaさん
楽しさ溢れてます♪♪~ まるでお伽の国ですね♪♪~♪ こんな晴れやかな広場の
風景を見ると、純真だった子供のころに戻る
みたいに明るく弾んだ気分になります。

投稿: nekozizou | 2005年10月 2日 (日) 17:01

ダイモンジソウ見せていただきました。信州では秋の花が少ないのでダイモンジソウがすきで、8種類10鉢と地植えのものとあります。今回庭を少し広くして全部地の下ろしました。いま盛りです。また載せますので見に来てください。お返事遅くなってすみません。

投稿: マルちゃん | 2005年10月 2日 (日) 19:51

ぴよさん、こんばんは~!

きょうは10月とは思えないほどの暑さでしたね。
そんな中、フリーマーケットが開かれていましたが、日陰が少ない場所でしたので、参加者は暑くて大変だったと思います。
私はフリマ 一度も参加した事がないんですが、ぴよさんはあるんですか?
フリマ、面白そうだけれど、売るものがないな~。赤字になりそうですし・・・もっと涼しくなったら一度くらいは参加してもいいかもしれませんね。
それまでに「布ぞうり」たくさんつくらなくては・・・なんちゃって。(^^)v  

布ぞうり、果たして欲しいと言う人はいるんでしょうかね? (「自分で作る」のが楽しいような気もするので。)

二枚の写真は駅を挟んで右・左 上は駅に向かって右側の広場で、下の写真は駅に向かって左側のラフェット多摩の中で行なわれていたんですよ。

投稿: zucca | 2005年10月 2日 (日) 20:28

nekozizouさん、こんばんは~。

日曜日 駅前からアウトレット周辺はいつもこんな感じで、賑やかなんですよ。
まるで外国に行ったような気にもなります。
今は○周年フェアで特に賑やかなのかもしれません。マジックやパントマイムやいろいろな大道芸人さんが来て楽しい芸を披露してくれたり・・・ちょっとした気分転換になります。
ペットショップもありますし、ガーデニングのお店もあるし、見てるだけでも楽しいです。
きょうの都立大の吹奏楽部の演奏も良かったです。

投稿: zucca | 2005年10月 2日 (日) 20:43

マルちゃん、お返事有難うございました。
ダイモンジソウ 私も好きで、いつ咲くかと楽しみにしていました。
ウチには一鉢しかありませんが、暑さに弱いとの事なので、毎年 夏越しに気を使います。
マルちゃんのお宅にはいろいろな種類のダイモンジソウがおありなんですね。また寄らせていただきます。
コメント有難うございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: zucca | 2005年10月 2日 (日) 20:53

zucca さんお早う御座います。
昨日は10月では30℃を越えた陽気は大正時代に続き2番目の暑さだったってラジオで言ってましたよ
駅前広場のモヨウシ本当にご苦労様でした。
私も久しぶりに汗汗でした。
土曜日は鎌北湖へ行ってきましたよ。
アップ見てね。
紅葉には早いんですが、こう暑いと今年の紅葉も心配になります。


投稿: チーチャン | 2005年10月 3日 (月) 05:22

チーチャン、こんにちは!

10月だと言うのに昨日は暑かったですね~。
駅前広場の催し、私はもっぱら見るだけだったんですよ。いつか参加したいと思います。
鎌北湖・・・懐かしい地名ですね。むかしボートに乗った様な記憶がありますが・・・。
あとでお邪魔させていただきま~す。
今年の紅葉はどうなんでしょね。楽しみです。(^◇^)

投稿: zucca | 2005年10月 3日 (月) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/6214734

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の最初の日曜日:

« 秋の夕空 | トップページ | 秋のささやかな楽しみ »