« シジュウカラと向日葵 | トップページ | 9月最初の日曜日 »

嬉しいお土産

料理家の ケンタロウさんのココログ で見て以来、ずっと「食べたいな~」と思い続けていました。

都心に出かけるたびに「今日こそ買ってくるぞ!」と思うのですが、用事を済ませて帰る頃にはへとへとでオマケに偏頭痛で頭が「ガンガン」痛い、とても寄り道して買物をする元気はありません(楽しみは先に延ばす事にしましょう・・・)
godiva_1

そして昨日とうとう 私の手元に○○が・・・。  キャッホー 嬉しい。

ゴディバ 「チョコレートスプレッド B」 (チョコレートペースト)です。

godiva_2 ケンタロウさんは「たっぷり塗って食べる」とおっしゃってました。
健康の事を考えると「たっぷり」はチョット・・・ですが、
そんなに美味しいのならたっぷり塗って食べてみたい・・・「ま、1回くらいはいいかな」・・・。
最初 少し遠慮して少なめに付けて食べました。でも やっぱり たっぷりつけた方が より美味しいみたいです。パンはトーストせずに柔らかいままのほうが チョコペーストを塗っていただくのにはあっているように 私は思います。

小さい頃 チュ-ブに入ったチョコペースト大好きだったこと、思い出しました。(一緒にしたら悪いかな?)

チョコレートとナッツの香りがして、これは格別 美味しいです。。。

幸せな気分で、今日も一日頑張れそう!!(*^_^*)。

|

« シジュウカラと向日葵 | トップページ | 9月最初の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、こんにちは~。
あ、いいな~♪
これ、ワタシも今度出かけた時には・・・と、
いつも思うのです。
そして、痩せたら、パンにた~っぷりつけてと。
(ええっ、それじゃあ、いつ食べられるかわからない(>_<) )
写真だけでも、おいしそ~~~♪

チューブ入りのチョコペースト、そうそう、
ありましたね~、今もあるのかな?
いつも遠足に持って行ったなぁ~(^-^)

投稿: ぴよ | 2005年9月 4日 (日) 12:26

ぴよさんも、だったんですか~・・・。

私もずっ~と思っていたんですよ~。このチョコペーストは、ゴディバ直営店にしか置いてないみたいで、なかなか買えませんでした。それを知って、お土産に持ってきてくれました。嬉しいです。
沢山は食べられないけれど(太りそう)、一度は食べてみる事をオススメします、パンにたっぷりつけて。でも、私もこの一瓶を食べた後が怖い。

>チューブ入りのチョコペースト、・・・今もあるのかな?
いつも遠足に持って行ったなぁ~(^-^)

そう、遠足に持って行きましたね~。今でも売ってたら、買っちゃうかも知れません。

投稿: zucca | 2005年9月 4日 (日) 19:29

チューブ入りチョコレート、なつかしい~♪
私が子供の頃は『おそ松くんチョコレート』というのがありました。

ゴディバのチョコレートは一度だけオミヤゲをいただいて食べた事があります。
オレンジピールのチョコレートだったかな。

私はチョコレートが大好きなので、このスプレッドも一度味わってみたいです。
チョコレートやケーキって食べていると自然に笑顔になってしまいますよね。
不思議な魅力を持っているのですね。

投稿: misao | 2005年9月 4日 (日) 20:16

misaoさん、こんばんは~。

チョコの名前・・・よく覚えていらっしゃいますね~。チョコレート色のチューブの形は覚えていますけれど、名前は覚えてないな~。

>ゴディバのチョコレートは一度だけオミヤゲをいただいて食べた事があります。

私もゴディバは自分では買いませ~ん。お土産にする時などに買うくらいですね。ですから、頂いた時しか食べられないんですよ。(このチョコペーストは、単品のチョコに比べてお手頃価格かもしれません。)

>私はチョコレートが大好きなので、このスプレッドも一度味わってみたいです。
チョコレートやケーキって食べていると自然に笑顔になってしまいますよね。
不思議な魅力を持っているのですね。

私もチョコ大好きです。「ホントに美味しいもの」って自然と顔がほころんで「美味しい」というだけで、シアワセになってしまいます。

先日「ショコラ」という映画をテレビで放送していました。最初は頑なだった村人が、村に出来たチョコレート店の「美味しいチョコレート」を買いに来て交流するうちに、だんだん心を開いてくる・・・美味しいものって、ココロを優しくしてくれる力があるのかもしれませんね。

投稿: zucca | 2005年9月 4日 (日) 21:19

zuccaさん、私も「ショコラ」みましたよ。
ジョニー・デップが狙いで観たのですが、たいへん良い映画でしたね。

> 美味しいものって、ココロを優しくしてくれる力があるのかもしれませんね。
私もそう思います。

投稿: misao | 2005年9月 4日 (日) 21:37

ショコラ いい映画でしたね。

>ジョニー・デップが狙いで観たのですが、たいへん良い映画でしたね。

misaoさんの傾向がなんとなくわかってきましたよ~。デルピエロ、 ロッシ・・・そしてジョニー・デップ。一貫してますね。
デルピエロ私も好きです。「やべっちFC」に出てたけれどいい感じでした。サッカーではフィーゴも好き、オトナって感じでしょ。(チョット渋いかな)

投稿: zucca | 2005年9月 5日 (月) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5776919

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお土産:

« シジュウカラと向日葵 | トップページ | 9月最初の日曜日 »