« キイロテントウ | トップページ | 台風17号 関東の南海上を北東へ »

換気口の蜂 完結編

hacinosu925

8/269/12にココログに載せた記事の中で「換気口から蜂が出入りしているのを見つけたので、蜂を駆除し換気口をネットで覆いました」と書きました。

これで一安心、と思っていましたが、まだ換気口の風通しが良くなかったので、今日 懐中電灯で換気口内部を照らして見たら、なんとビックリ、蜂の巣が見えました。(ドキドキ)

急いで、植木用の長い棒を駆使して巣を換気口から取り出しました。それが左の写真です。巣は換気口の筒の直径(20センチ)くらいの大きさでしたが、換気口のガラリから取り出すとき壊れました。

どおりで換気口の風通りが悪いと思った。原因は蜂の巣だったなんて・・・あのまま放っておいたら今頃どうなっていたのかと思うと、ぞっとします。

我が家の蜂騒動、もうこれで完結してほしいものです。

|

« キイロテントウ | トップページ | 台風17号 関東の南海上を北東へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/6110619

この記事へのトラックバック一覧です: 換気口の蜂 完結編:

« キイロテントウ | トップページ | 台風17号 関東の南海上を北東へ »