« 蜂が換気口に・・続編 | トップページ | 「夜食は太る」 やっぱり・・・ »

サイドバー折り畳み

kasa913 時々ブログで見かけるサイドバーの折りタタミ。

いつもお邪魔している常葉さんも導入されていて、
「サイドバーがスッキリしていいな」と久しく思っておりました。

kasa913_01 昨夜から密かに孤軍奮闘で、
きょう【 サイドバー折り畳み2:状態保持機能付き 】という
スクリプトを導入。
私にはなかなか難しくて、苦戦の末、やっと出来ました~。(^^♪

どうしてこうなるのかは分かりませんが、サイドバーが大変スッキリして 気持ち良いです。

このスクリプトは 「facet-divers」のfacetさんから提供されています。

facetさん、ありがとうございます。

facetさん、常葉さんにトラックバックさせていただきました。

|

« 蜂が換気口に・・続編 | トップページ | 「夜食は太る」 やっぱり・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私も注目してた「折りたたみ」ですが、どうも良くわからなくて(私には難しくて)途中で挫折していました。zuccaさんすごい!
それに、スクリーンセーバーみたいになるあれ・・・なんだったかな?あれも、設定したけど最後にダメでした~自己流で覚えたパソは、やっぱり中途半端です(^^ゞ

投稿: orenge | 2005年9月16日 (金) 22:31

orengeさんもやはり「折畳み」挑戦されたんですね~。
私もだいぶ悩みましたが、コメントのツリー化と同じやり方でいいんだ・・・とひらめき、それからは割と早くできました。
ファイルを自分のパソコンにダウンロードして保存し、それをまたココログのファイルに保存。マイリストを作成して、テキスト形式で保存(分かりにくくてゴメンナサイ)・・・何か私でお役に立てるようでしたら、またコメントなりメールなりで連絡下さい。遠慮なくどうぞ。
スクリーンセーバーって・・・ポッケ?ポッケも忘れてなければお役に立てるかも・・・・ちょっと心もとないですが。
今夜はここまで、他はまた明日。では・・・。

投稿: zucca | 2005年9月17日 (土) 00:24

zuccaさんこんばんわ
折りたたみ成功しました。
リンクと、TBさせて頂きました。
折りたたみに、傘なんておしゃれ(^^♪
私は、扇子でもと思いながら、そんな余裕も無く、文章だけで終わってます(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年3月 2日 (木) 19:45

シマのママさん、こんばんは~。

折畳み成功おめでとうございます。(^^♪
次々と新しい事にチャレンジされてすごいですね。私も何か新しいものを導入してみようかな~と、少し刺激されました。(^^ゞ

折畳み傘は、今思うとチョッと恥ずかしいです。私も傘にしようか扇子にしようか 迷って、結局 傘にしました。(^o^)丿

投稿: zucca | 2006年3月 2日 (木) 22:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5921713

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバー折り畳み:

» 折りたたみ式サイドバー♪ [茶飲み話]
昨日は、サイドバーにつけたPOQUEと、流れる文字の記事でしたが、サイドバーの折 [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 17:44

« 蜂が換気口に・・続編 | トップページ | 「夜食は太る」 やっぱり・・・ »