« この雛かな? | トップページ | アサリのスパゲッティ・ボンゴレ?? »

タイトルバック どんぐり合唱隊

donguri 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ホントに今日は肌寒かったですね。風も冷たくて~。天気予報では今夜の最低気温は16度との事。。

秋のお彼岸も明けたことですし、タイトルバックも変更しようと思います。今回は仕掛けがあるのでしょうか。

先日の台風の強風でどんぐりが沢山落ちていました。それを拾い集めてタイトルバックを作ってみました。

donguri

|

« この雛かな? | トップページ | アサリのスパゲッティ・ボンゴレ?? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~♪♪
1つ1つ見てたら、み~んな違うお顔してる~~
エ~??何か仕掛けあるんですか~(@_@)

この前落ちてたどんぐり拾ってくれば良かったなぁ~(でも、何も出来ないけど・・・)

今日区役所に用事があり行ってきました。そこの売店に手作り布ぞうりが売ってました。幅広のニット生地で作られていて、幅も厚みもあり丈夫そうでした~生地を変えるだけで雰囲気も変わるもんだなぁ~とジロジロ見てきちゃいました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2005年9月27日 (火) 22:40

「どんぐり」のタイトルに「合唱隊」を追加しました。歌を歌っているように見えるかな?
ニット生地の布ぞうり・・・いいかもしれないけれど、糸くずが大変そうな気がします。その辺はどうでしょう?綿のTシャツも使えるって事ですか?今度写真とって来て見せて下さ~い。

タイトルバックの仕掛け、今回はなし・・で~す。

投稿: zucca | 2005年9月27日 (火) 23:26

わあ、かわいい。足は画鋲でできているのですか?合唱隊にみたてるなんてすごい発想力!どんぐりを見ると秋を感じますよね。

私もどんぐりが欲しくなりました。

投稿: レグ | 2005年9月27日 (火) 23:58

zuccaさん、おはようございます。
わ、かわいい~♪
いろんな顔に、ついこちらもニコニコって
感じです~。
こちらの林にも、かわいいどんぐり、
あちこちに・・・(^-^)

投稿: ぴよ | 2005年9月28日 (水) 08:06

おはよう御座います。画面が出るなり、何此れ、可愛いーーーー。
朝から素敵な物を見せて頂きました。どんぐりと言えば、以前、お友達が、拾ってきてくれて物を、ビンにつめて、保存していました。すると、どうでしょう、ビンの中で、根が出始めていました。ビンの中に、凄い、異変が起きてました。
この子達は、緑で可愛い
発想が、素敵、芸術の秋です。お手本にさせていただきます。

投稿: ふくろうおばさん | 2005年9月28日 (水) 08:36

zuccaさん、おはようを言いたくて開けて
びっくり、どんぐり合唱隊! かわいい!
ひとりずつ違う表情がポイントね。
 メロディーも教えてくださいな。
「紅葉」? 秋の夕日に 照る山もみじ~
だったかしら、どんぐりたちの輪唱!

投稿: nekozizou | 2005年9月28日 (水) 11:48

♪レグさん、こんばんは~。
足は画鋲・・・ピンポ~ン、正解です。画鋲に色を塗って分からないようにしたつもりだったのですが、見破られてしまいましたね~。(>_<) 
台風で沢山どんぐりが落ちていましたが、秋だな~って思いますよね。クリもなっていました。   zucca


♪ぴよさん、こんばんは~。
どんぐりが沢山落ちていたので、ポッケ一杯拾ってきました。そしてこれが出来ました。顔を書くのはちょっと難しかったです。
ぴよさんも試しに書いてみて下さい、結構楽しいです。ウチでは、写真を撮った後しばらくの間、下駄箱の上に飾っておいてのですが、なかなか良かったですよ。 zucca


♪ふくろうおばさん、こんにちは~。
備忘録を開くと、一番最初にどんぐり合唱隊がでてきますね~。私もビックリです。
ビンに保存しておいたどんぐりから根が出てきたんですか~?すごいですね。どんぐりは種なんですね。
タイトルバックに使ったどんぐりは拾ってきてすぐに作りました。色が変わるのが早いので、のんびりは出来ません。みんなでアイデア出し合って考えました(主に夫ですが・・・) zucca

♪nekozizouさん、こんばんは~。
驚かせてゴメンナサイ。一番最初にタイトルが出てくるんですね、知らなかったわ~。
合唱隊のメロディー・・・そこまで考えませんでしたけど・・・ウ~ン、やっぱりどんぐりコロコロ ドンブリコでしょうか。
でもnekozizouさんの「あ~きの ゆうひ~に~」のほうがずっとロマンティックで、秋らしいです。  zucca

投稿: zucca | 2005年9月28日 (水) 19:18

すご~い!
なんてかわいい合唱隊♪
シジュウカラも真っ青のかわいさです。
笑っている子・怒っている子・ちょっと情けない顔をしている子・・・表情が豊かで、見ているこちらが自然とニコニコしてしまいますね。

これはまるでプロのお仕事です。
もしかして、そういうお仕事をなさっていたのでしょうか?

投稿: misao | 2005年9月29日 (木) 15:24

misaoさん、こんにちは。

どんぐり合唱隊、褒めていただいて有難うございました。(^^♪
散歩の途中でどんぐりを見つけ、幾つか拾っているうちに、一つひとつのどんぐりにも大きかったり、小さかったり、帽子が横を向いていたり、形が不揃いだったりと、個性のあることに気づきました。そこで「顔を書いたらどうだろう」と、思いついた次第です。ですから、単なるアマチュアの思いつきです。
でもそんなに褒めていただけるなんて,とても嬉しいです。

もうずっとこのタイトルバックにしておこうかしら。(^_^)v

投稿: zucca | 2005年9月29日 (木) 15:52

zuccaさん
ドングリ合唱隊イイデスネ!
流石にzuccaさんです。 目の付け所が違います。

投稿: shima | 2005年10月 1日 (土) 13:49

shimaさん、
褒めていただいて有難うございます。
結構 気に入っています。
当分は どんぐり合唱隊で行きたいと思います。\(~o~)/

投稿: zucca | 2005年10月 1日 (土) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/6146507

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルバック どんぐり合唱隊:

« この雛かな? | トップページ | アサリのスパゲッティ・ボンゴレ?? »