« 漢字クイズ | トップページ | サイドバー折り畳み »

蜂が換気口に・・続編

以前 蜂が換気口(浴室用)から出入りしているのを見つけ、殺虫スプレーで駆除し、ネットをかぶせておきました。この事は 8/26にココログ↓に載せました。
http://zucca.way-nifty.com/ciao/2005/08/post_b331_1.html

今回は、その続編です。

退治したはずの換気口の蜂・・・あれからも時々 蜂の羽音が中から聞こえてきていました。

「おかしいな」と思いながら、そのたびに殺虫剤スプレーを噴霧・・・・すると羽音は聞こえなくなります。

hacikankikou912「もしかすると、まだ残っているのか」と言っていたところ、今度は換気口から変な臭いがして来たので、ネットの中を覗いてみると、ネットの内側に蜂の屍骸がいくつかあるのに気づきました。

これが臭っていたのかと思い、ネットを外し、ピンセットでつまみ出したところ、次から次へと屍骸が出てくるのです。

haci912 その数なんと 約30匹(大きさは2~3センチ)。ショックでした。

これはきっと換気口の中に巣を作っていたのではないかと思われます。そしてネットで塞いでしまったあと、羽化した蜂が外へ出ようとしてもネットのために出られず、死んでしまったのではないでしょうか。

普通 換気口には防虫ネットが取り付けられていると思うのですが、我がマンションにはそれが無いようです。

皆さんもご自宅の換気口を点検されてみてはいかがでしょうか。

|

« 漢字クイズ | トップページ | サイドバー折り畳み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5904195

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂が換気口に・・続編:

« 漢字クイズ | トップページ | サイドバー折り畳み »