« 9/13の夕べ | トップページ | タイトルバック、種あかし »

丹沢の雲

sora914a_09h55

朝 10時頃 多摩方面から見た丹沢。山の左手方向は箱根、右手方向は富士山です。

山にぶつかった暖かい空気が上昇して冷やされ、雲が出来る・・・
                                                それを実感させてくれる、今朝の山の雲です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨夜の天気予報で、
「太平洋からの暖かい空気が、箱根や丹沢の山を越えて関東平野にながれるので、
山沿いは気温が上がり暑くなる」と言っていました。

東京の最高気温は 34℃ との予報。 残暑がぶり返しています。(・_・;)
まだまだ お出かけには熱中症対策必要ですね。

水分こまめに補給しなくっちゃ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  丹沢写真 遠景 8/26の記事↓にもあります。
 http://zucca.way-nifty.com/ciao/2005/08/post_34e8.html

|

« 9/13の夕べ | トップページ | タイトルバック、種あかし »

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつもありがとうございます。

今日の札幌は、雨降りで少し寒い一日でした。
秋がだんだんに近づいてくるって、こんなかんじなのかな?
お出かけには、一枚上着を羽織って・・・お出かけください(^^ゞ
日本列島は南北に長~い、んでしたね!!
大丈夫でしたか?


「↓の漢字」は半分ぐらいしか読めませんでした。

投稿: 常葉 | 2005年9月14日 (水) 17:45

zuccaさん、こんばんは~。
今日も残暑がきびしかったですねぇ!
空はもう秋の空なのに・・・って、思います。
山々や空が、きれいに撮れていますね~(^-^)
いろんな雲も見ていると、時間を
忘れそう・・・♪

投稿: ぴよ | 2005年9月14日 (水) 19:02

常葉さん、こんばんは~!

日本列島 ホントに南北に長いんですね~。
そちらは少し寒かったんでしょ、こちら関東は最高気温30℃を越えてました。今の時期は北海道がうらやましいです、冬は大変そうですが。
ちょうど今頃、北海道へ旅行した事がありました。寒い時はセーターでちょうど良かったです。こちらとは約1ヶ月気温に差があると聞きました。
これから海の幸・山の幸 美味しい季節ですね。( ^)o(^ )

漢字 半分も読めたなんて、すごい!私は2個くらいでした。
では・またね(^・^)

投稿: zucca | 2005年9月14日 (水) 20:27

ぴよさん、こんばんは~!

今日も暑かったですね~。明日からは涼しくなるそうで良かったですね。
丹沢もくっきり見えるようになって、空気が澄んできているんだな~と感じます。夕焼けも綺麗に見えるようになりましたし、星もよく見えるようになりました。
体力があれば登山したいところですが、今はもう無理なので、せめて こうして遠くに山を眺めて楽しんでいます。
私も 山や雲見ているの好きですよ。(^^♪

投稿: zucca | 2005年9月14日 (水) 20:40

気象予報士の解説そのものですネ
うちの方からも丹沢よく見えますよ!でも、左の方から箱根の山々・富士山・大山・丹沢の山々・・・の感じだと思います。
丹沢は良く登っていたのですが・・・最近は行ってないですねぇ 日向薬師の近くで彼岸花がいっぱい咲いてるところがあったのですが、そろそろ時期ですねぇ~また行ってみたくなりました。
山の方向の写真今度撮ってみますネ!

投稿: orenge | 2005年9月16日 (金) 23:01

orengeさんの家の近くから見える山の写真、楽しみにしていますね~。
私がここに来た当初は富士山も見えていたんですが、一年もしないうちにマンションが出来て見えなくなりました、とっても残念です。
丹沢は私も2回ほど行った事があります。初日の出を見に塔ヶ岳に登ったのと、西丹沢方面に遊びに行ったのと2回だけ。近くなのになかなか行けません。
きょう井の頭公園に行って来ましたが、公園の中で彼岸花が一輪だけ咲いていました。緑中紅一点・・・綺麗でした。
写真を撮りましたが、家に帰って見たらピンボケ、惜しい事をしました。

投稿: zucca | 2005年9月17日 (土) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5937106

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢の雲:

« 9/13の夕べ | トップページ | タイトルバック、種あかし »