« コムラサキ(小紫) 色づく | トップページ | 布ぞうり memo »

変換ミス

先ほどテレビのニュース(9/15・19:00)で

「変漢ミスコンテスト年間変漢賞は

   『今年から貝が胃に棲み始めました。』    に決定しました」と言っていました。

面白そうなので 変漢 調べてみましたら、そのほか今年のエントリーには

  • 500円でおやつ買わないと → 500円で親使わないと
  • 5季ぶり快勝          → ゴキブリ解消                等などがあるそうです。

もっとご覧になりたい方は漢検HPへ
   http://www.kanken.or.jp/event/index.html

私の頭の中の変漢ミスは・・・チョット逸れますが・・・おしょくじけん。

以前勤務していた職場で「お食事券」をいただいた事があります。そのせいか、テレビのニュースで「汚職事件」と流れてくると「お食事券」が頭をよぎります。

「変漢コンテスト」・・・変漢ミスは時々ありますから、面白い変漢に出会ったらメモしておいて、応募してみようかな。

|

« コムラサキ(小紫) 色づく | トップページ | 布ぞうり memo »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おしょくじけん!・・・うははっ。
前に「トリック」というテレビドラマで
汚職事件とお食事券の聞き違いを面白く
脚色してやってました。思い出しちゃった♪
変換ミスって笑えるモノが多いですねぇ。
面白サイト教えてくださってどうもで~す!

投稿: ☆ゆうこ☆ | 2005年9月16日 (金) 04:42

zuccaさん、おはようございます。
先ほどもTVでやっていましたが、
変換ミス、いろいろ出てくるものですね~、
おもわず笑ってしまいました~(^-^)
『正解はお金!』→『政界はお金!』とか、
思わず、こちらのほうが合ってたり?
携帯機種によっても、かなり笑える変換があるようですし。
(娘達が時々、笑い転げています)
面白サイト、はまったらどうしよう~。

投稿: ぴよ | 2005年9月16日 (金) 07:21

☆ゆうこ☆さん、こんにちは~。お久しぶりです。(^^♪

変換ミス 面白いですね。岩魚食ったって(いわなくったって)・・・試しに変換したらほんとにでてきました。
「おしょくじけん」の事、ドラマにも登場していたんですか、全然知りませんでした。だいぶ前から、海外ドラマを見ることのほうが多くなって。今夜のBSの洋画には、好きな俳優の一人、デンゼル・ワシントン出演なので見なくちゃ。
話が逸れましたが・・・変漢ミスコン、面白いミスがあったら、今度応募してみよう。
☆ゆうこ☆さんもいかが?


♪ぴよさん、こんにちは~。

面白いですね~変換ミス。変換するとホントにそうなるのか、試したくなります。思わぬ変換ミスが鋭い風刺になっていたり・・・ドッキリですね。
笑い転げるお年頃はもうとっくに過ぎましたが、思わず ニヤリとしてしまう変換ミスが沢山あります。
私もはまりそうです。>^_^<

投稿: zucca | 2005年9月16日 (金) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5959190

この記事へのトラックバック一覧です: 変換ミス:

» 因縁の対決 [●シポりんのおしゃれなカンケイ●]
ついにこの時がやってきてしまった…誰もが体験する恐怖……それは予告なく訪れる。[カササササササッ]……?部屋のど真ん中に突如として現れた黒く艶やかに光る物体…そうゴキブリっ!ぎやあああー!これまた立派な黒さとデカさ。 パニック....... [続きを読む]

受信: 2005年9月16日 (金) 11:07

« コムラサキ(小紫) 色づく | トップページ | 布ぞうり memo »