« 今宵の月 | トップページ | お茶の花 »

井の頭公園 9/17

夕食のpizzaを気持ちの支え?にして、井の頭公園を散策してきました。3連休の初日なので混んでいるかと思いましたが、人出もあまり多くなく、のんびりとウオーキング楽しめました。みんな遠出しているのかな~。

コース 井の頭公園駅~公園散策~井の頭動物園~pizzaやさん~吉祥寺駅

やはり夕食のpizza は美味しかった。家族全員大満足。
帰り道で見たお月様がとても綺麗でした。今日の月は宵待月とも呼ばれているとか。

inokasira917 スタートの井の頭公園駅 ホームと櫻の大木が仲良く共存で、良い感じです。

inokasira917_1 ハグロトンボ?(写真が少しピンボケなので、小さい画面で見て下さい)

inokasira917_3 カワセミ 初めて本物を見て、急いで撮影した為に不本意な出来栄えですが・・。

inokasira917_2 ホテイアオイ(布袋葵)の花。ミズアオイ科。英名:ウオーターヒアシンス 

inokasira917_4 公園に隣接する個人宅の玄関先に咲いていました。ボタンクサギ(牡丹臭木)葉には異臭がありますが、花は良いにおいだそうです。

これは何の花。井の頭動物園へ行く途中の林に咲いていました。

inokasira917_5 inokasira917_6 inokasira917_7 ランの花のようですが・・・。

(9/22追記 花の名前は 写真左 ツルボ、写真中・右 マヤラン)

|

« 今宵の月 | トップページ | お茶の花 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5991338

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園 9/17:

» 井の頭恩賜公園へ(零) [Million's Diary]
今日は学校も早く終わり、天気も爽やか。こんな日は寄り道をしたい気分になります。 というわけで井の頭恩賜公園に行ってきました。それも一人で。あぁ~友達がいないんだぁと思うかもしれませんが、ただ一人で探検したかったわけです。 何を隠そう私は吉祥寺に通っていながら..... [続きを読む]

受信: 2005年10月21日 (金) 22:16

« 今宵の月 | トップページ | お茶の花 »