« 台風通過後の今朝の景色・丹沢  | トップページ | コナスビ(小茄子) »

ハチが換気口に~~(≧ω≦)。

台風11号が去って、ベランダの奥に避難させた鉢を元の場所へ移動させていたら、大きなハチ(頭が黄色いヘルメットのよう)が頭上をかすめてビックリ!

見上げると、風呂の換気口に入ろうとしていて、2度ビックリ \(◎o◎)/!。   

まさか換気口に巣を作る事もないでしょうが、いぇ分かりません。

bee こんなところに巣を作られては大変・・・急いで殺虫剤を、換気口の穴のハチめがけてスプレー!

さいわい殺虫剤が効いてハチがおとなしくなったので、換気口のガラリの隙間から割り箸で、ハチを外につまみ出しました。(・。・; ふぅ~冷や汗)

蜂が換気口の中に入ってゆかないように、網戸用のネットで、外側から換気口を覆いました。

もうこれでハチは中に入れないはず。

でも、仲間のハチでしょうか、換気口の近くへやってきて、中に入れないと分かると去って行きます。おぉ~コワッ、ハチは 大の苦手 なのであります。 早く何処かへ行って~~~~~。

これからハチの活動が盛んなシーズンになります。気をつけてよく見てないと・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(9/12の続編はこちら ↓)
http://zucca.way-nifty.com/ciao/2005/09/post_9983.html

|

« 台風通過後の今朝の景色・丹沢  | トップページ | コナスビ(小茄子) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからはスズメバチも活発になるシーズンですね。
うちの庭にも時々やってきますが、あれが近くに来ると私は怖くて固まってしまいます。ドキドキドキドキ・・・・

うちの蜂の巣はあれからかなり大きくなりました。台風の後、餌を探して庭中飛び回っていましたよ。
きっと幼虫がお腹をすかせていたのでしょうね。

それにしても換気口って・・・もうちょっと場所を考えて欲しいですよね。

投稿: misao | 2005年8月26日 (金) 18:14

昆虫好きのmisaoさんも、やはり苦手なものありましたか。ハチがいても手で払ったり逃げたりしてはいけないと言いますが、怖いですよね~。
一度 スニーカーのつま先に止まられて、固まってしまいました。一緒にいた友人が手を引っ張ってくれて歩き始めたら、危害を加えずに飛んでいってくれましたけれど・・・ドキドキでした。

misaoさんのとこの蜂の巣も怖いですね。なるべく白い服装で表に出たほうが良いですよ。刺されないように、気をつけて下さいね。

>それにしても換気口って・・・もうちょっと場所を考えて欲しいですよね。

イヤ~、考えてくれなくていいです。素通りしていって欲しい。
換気口が2つ並んであって、一つはお風呂から、もう一つはトイレ・洗面所からのなんですが、トイレのほうからの換気口には全然近づかないみたい。

投稿: zucca | 2005年8月27日 (土) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5645119

この記事へのトラックバック一覧です: ハチが換気口に~~(≧ω≦)。 :

« 台風通過後の今朝の景色・丹沢  | トップページ | コナスビ(小茄子) »