« 注意!!メチルパラベン入り化粧品 | トップページ | ハチが換気口に~~(≧ω≦)。 »

台風通過後の今朝の景色・丹沢 

kumo_2

この写真は今朝9時頃、自宅付近から丹沢方面を撮影したものです。

雲が面白い形をしていたのでパチリ!

中央少し右の一番高い山が「蛭ヶ岳」(1672.7m)でしょうか?

写真は右側ほんの一部修正)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
丹沢写真 遠景 9/14の記事↓にもあります。
 http://zucca.way-nifty.com/ciao/2005/09/post_7c93.html

|

« 注意!!メチルパラベン入り化粧品 | トップページ | ハチが換気口に~~(≧ω≦)。 »

星・月・雲 」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、こんにちは~。
台風一過、きれいな風景が撮れましたね!
雲の形も、ほんと、面白い~♪

台風が涼しい風を運んで来てくれれば
良かったのですが、また残暑がきびしくなって
しまいましたね。
午前中、赤とんぼをよく見かけました。
やっぱり秋は少しづつ、来てるかな?

投稿: ぴよ | 2005年8月26日 (金) 15:45

雲の形がポッポッポと丸い形になっていておもしろいですね。もう夏の入道雲でもないし、まだ秋のうろこ雲でもない。近くて遠い晩夏雲でしょうかね。

投稿: レグ | 2005年8月27日 (土) 01:21

ぴよさん、こんにちは~。

山を見るのが好きなので、いつも気にして見ています。台風一過で青空が広がるかと思っていましたが、こんな雲が出来ていたので、撮ってみました。不思議な形でしたが、30分くらいで雲の形は崩れてしまいました。

>午前中、赤とんぼをよく見かけました。
>やっぱり秋は少しづつ、来てるかな?

赤とんぼも秋を感じさせてくれますね。ススキも見かけました。少しずつ秋が近づいているのでしょうね。

昨日も暑かったですが、きょうも暑くなりそうです。秋を感じさせてくれる自然に出会えると、少し元気が出ます。

投稿: zucca | 2005年8月27日 (土) 10:14

レグさん、こんにちは~。

雲の形、面白いですよね~。空を見るのも好きです。

>近くて遠い晩夏雲でしょうかね。

レグさんは雲の名前、良くご存知ですね。晩夏雲は、初めて耳にしますが、とても文学的な表現で気に入りました。

また 面白い雲や綺麗な雲が撮れたら載せたいと思います。

投稿: zucca | 2005年8月27日 (土) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5642963

この記事へのトラックバック一覧です: 台風通過後の今朝の景色・丹沢 :

« 注意!!メチルパラベン入り化粧品 | トップページ | ハチが換気口に~~(≧ω≦)。 »