« 作業台(布ぞうり) | トップページ | 夏の終わりに 秋刀魚 »

秋の虫

824この虫は 何という名前 なのでしょう。
824_b

先日から花台にやってきていて、夜になると か細い・少し高い声で「チィチィチィチィ」と 鳴いているのが聞こえてきていました。

声の主はこの虫だったのでしょうか。

きょうは 網戸の内側にへばりついていたので、写真を撮る事が出来ました。

明日は台風11号が接近、このままここに避難してなさいね。

(写真を撮った後、網戸の外側に出してあげました。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追記(9/13) 虫の名前は「カネタタキ」鳴き声はこちらの↓HPで聞くことが出来ます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~sibutaka/nature/html/insects/kanetataki_s_j.html#top

|

« 作業台(布ぞうり) | トップページ | 夏の終わりに 秋刀魚 »

自然」カテゴリの記事

コメント

多分コウロギ?と思います。

夏に信州から葡萄が送られてきた箱の中にまぎれこんでいたんですよ。
同じみたいですね。
可哀想でしたので畑ににがしてやりましたが

冬は庭木の枝にリンゴをさしておきますと
スズメ・ひよどりがきて食べてるんですよ。
とっても可愛いですね。
写真がなかなか写せなくって、この冬は絶対に撮ってみますわ。
ツバメのときにあの時は大変お世話になりました。m(__)m アリガトォ

望遠のきくカメラ買ってしまいましたので・・・・
冬は楽しみです。

投稿: チーチャン | 2005年10月 1日 (土) 04:27

チーチャン、こんにちは。

そういえば、ツバメの時からのご縁でしたね。

これから小鳥のエサも少なくなるので、餌場に小鳥が沢山やってきてくれることでしょう。
望遠のきくカメラだったら、小鳥の写真もアップで撮れますね。
その時はトラックバックして教えて下さい。
楽しみに待ってま~巣。

投稿: zucca | 2005年10月 1日 (土) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5618169

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の虫:

« 作業台(布ぞうり) | トップページ | 夏の終わりに 秋刀魚 »