« 花屋さんで | トップページ | サギソウ満開 »

POQUE 設置しました。

hina2_050801_6

「みぃ~つけた♪ photo by 常葉 」
http://kakurenbo.air-nifty.com/mituketa/ さんのココログ で見て以来、当ココログにも設置したいなと思っていたPOQUE(ポッケ)、ついに右サイドバーに設置しました。

設置にあたり、「あってもなくても猫のしっぽ」
http://aneko.tea-nifty.com/txt/2005/01/post_17.html  さんのページを参考にさせていただきました。とてもわかり易く書いてあって参考になりました。

設置してみて、写真専門のBlog などのほうが、POQUEの効果がより活かされるように思いました。

そういう意味では、この「備忘録」にも 写真をいろいろ載せているので、どうかな と思っています。

とりあえず 1週間ほど 試験的に設置してみます。

(POQUEはプロフィールページに移動しました。8/26~)

|

« 花屋さんで | トップページ | サギソウ満開 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

すごいですねぇ~!どんどん新しいコトに挑戦されてますね!
私も夏休みなんだから何かにチャレンジしようかなぁと
思ってみただけで終わりそう・・・。
それより、シジュウカラの可愛い画像を今日もありがとうです!

投稿: ☆ゆうこ☆ | 2005年8月15日 (月) 05:58

zuccaさん
リラックスしたシジュウガラの姿は良いですね。
私見:POQUEはユニークですね。 流石にzuccaさんです。 でも絵が小さいのが惜しい。 

シコンノボタンと花屋さんの写真はクリックすると画面一杯になり写真の下部が見えなくなります。

投稿: shima | 2005年8月15日 (月) 09:27

☆ゆうこ☆さん、こんにちは~。

パソコンやココログの事よく分からないのですが、面白いものを見つけると試してみたくなります。色々いじるのが好きなんですね。
ゆうこさんもどうぞ。POQUEのことなら、今ならアドバイスできるかもしれません。
シジュウカラ いつも見ていたいので、適当な写真が無い時は、登場させようと思いま~す。

投稿: zucca | 2005年8月15日 (月) 13:23

shimaさん、写真サイズ直して見ました。今度はいかがでしょう?
「サイズを自分で変更する」ところまで、気が廻らず、良い事をアドバイスしていただきました。有難うございました。また何かありましたら、遠慮なく言ってください。

POQUE  私は気に入っているんですが、確かに小さいかもしれませんね。

投稿: zucca | 2005年8月15日 (月) 13:26

こんばんは。
POQUEの件で
少しでもお役に立てたならうれしいです。
コメント&リンクありがとうございました♪

投稿: NEKO | 2005年8月15日 (月) 23:28

zuccaさんやりましたねぇ~
すごい~~
とってもいいです!
教えて頂いてすぐ見たのですが、むずかしそうで・・・
また時間のある時にじっくりやろうかと思っていました。
こうして見るとやっぱりいいですねぇ~
私もまた挑戦してみま~す。
ありがとう~

投稿: orenge | 2005年8月15日 (月) 23:29

NEKOさん、
POQUE設置でき、嬉しく思っています。
NEKOさんが、詳しく記事にしてくださったお蔭です。
有難うございました。 

投稿: zucca | 2005年8月16日 (火) 19:50

orengeさん、お先に失礼しました。
POQUE設置は、思っていたよりはスムーズに出来ましたよ。
今ならまだ記憶の中に残っていますので、少しはお役に立てるかもしれませんが・・・。

投稿: zucca | 2005年8月16日 (火) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5467250

この記事へのトラックバック一覧です: POQUE 設置しました。:

» 楽しいな♪ [茶飲み話]
ホワイトアロー、セニョールさんの「動くサブタイトルにしよう」から、楽しい技を見つ [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 22:23

« 花屋さんで | トップページ | サギソウ満開 »