« シコンノボタン開花 | トップページ | POQUE 設置しました。 »

花屋さんで

himawari

近くの花屋さんで撮影した ひまわり。

ひまわりには「ゴッホ」「モネ」「ゴーギャン」・・・などという名前の品種もあるのですね。

orengeさんのブログ で見て、

面白いネーミングに感心しました。
(orengeさん、素通りでゴメンナサイ。)

akinosora_813

立秋を過ぎて

空も少し秋らしくなってきたような・・・気のせいでしょうか。

昼間はこんなに綺麗な空だったのに、

夕方から曇ってしまった。


neko

花屋さんに居ついた猫。

冬には暖かそうな家を作ってもらってましたね。

きょうは顔をしかめてお昼寝。

暑いもんね~。(=^・^=) 

|

« シコンノボタン開花 | トップページ | POQUE 設置しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

星・月・雲 」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私は「ひまわり」大好きです。
それは子供のころ庭でひまわりをクレヨンで写生してました。そうしたらハチが飛んできてなんと絵のひまわりに止まったのです。
子供だったので母に「ハチが間違えて私の絵を花だと思って止まったよ」なんって報告をしました。
それ以来ひまわりが好きになりました。

なんたって元気の象徴みたいに言われますよね。でもモネとかゴーギャンというひまわりもあると聞いて、私もorengeさんのブログを見ました。おもしろいですね。

投稿: レグ | 2005年8月14日 (日) 02:26

私もひまわり好きです。夏らしくていいですね。

>ハチが間違えて私の絵を花だと思って止まったよ

レグさん 絵がお上手なんですね。これは、すごい事ですよ~~。
今でも絵を描いたりされるんですか?私は全然へたなので、絵の上手な人がうらやましいな。

>なんたって元気の象徴みたいに言われますよね。

元気の無い時でも、ひまわり見てたら「ガンバロー」と云う気になります。モネやゴーギャンという名前のひまわりがあるなんてビックリですね。

投稿: zucca | 2005年8月14日 (日) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5451928

この記事へのトラックバック一覧です: 花屋さんで:

« シコンノボタン開花 | トップページ | POQUE 設置しました。 »