« ゴーヤ味噌煮 | トップページ | ゴーヤ料理 あれこれ »

ヒナ 新顔です。

夕方 台風の雨も弱まり 窓を開けて外の風にあたっていると、下のほうから賑やかな小鳥の鳴き声が聞こえてきました。

0726hinass

以前聞いたことのある ヒナ の鳴き声。

「何処どこ」と捜したところ、大きな木の枝に シジュウカラのヒナがとまっているのを見つけました。

これまで来ていた雛はもう大きくなっていますから、このヒナは2度目に孵った雛かもしれません。

親はヒナを安全な場所に隠して、餌をとりに行ったりしてるのかもしれない。けれど 上から丸見えですよ~。

そんなわけで 急いでシャッター切りました。距離もあったので、あまり鮮明には写ってませんが、頬から胸にかけて白い羽毛が綺麗、真っ白、新しいヒナです。

|

« ゴーヤ味噌煮 | トップページ | ゴーヤ料理 あれこれ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

新顔のシジュウカラのヒナですかぁ。
枝にちょこんと乗ってる様子が可愛いですねぇ。
zuccaさんのお家から可愛い野鳥がたくさん見えるのが、すっごくうらやましいですぅぅぅ。

投稿: ☆ゆうこ☆ | 2005年7月27日 (水) 04:57

ヒナ 可愛かったですよ。
ここには一羽しか写ってませんが、2~3羽いたように思います。このヒナたちもウチにやってくるのでしょうか。扶養家族(?)がまたふえちゃいますね。嬉しい悲鳴です。

ゆうこさんのところもツバメ・ヒヨドリなど見られるのですから、シジュウカラやメジロも近くを飛び回っているかもしれませんよ。

投稿: zucca | 2005年7月27日 (水) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5166580

この記事へのトラックバック一覧です: ヒナ 新顔です。:

« ゴーヤ味噌煮 | トップページ | ゴーヤ料理 あれこれ »