« ローズマリー 少し早めの開花 | トップページ | オーブン故障(ノートPCも気をつけて) »

東京・足立区で震度5強

リンク: @nifty:NEWS@nifty:東京・足立区で震度5強、関東4都県で18人けが(読売新聞).

地震のあった時 我が家では 女子サッカーをテレビ観戦中でした。(女子サッカー「なでしこジャパン」は面白いですね~)

下から突き上げるような揺れを感じ、すぐに横揺れが・・・かなり揺れました。

食器棚が倒れやしないかと慌てて押さえに。
さいわい 火などは使っていなかったので良かったけれど、天ぷら等している時だったら・・・と思うと、ぞっとしました。

親戚が震度5弱の地域に住んでいるので、電話で安否確認。
テレビの上の置物が落ちたくらいで、ほかは大丈夫との事。
でも 「揺れ」はすごかったようで、「今でも心臓がドキドキしてる」と言ってました。

|

« ローズマリー 少し早めの開花 | トップページ | オーブン故障(ノートPCも気をつけて) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
久々に大きな地震でビックリ!
一瞬動きが止まってしまいました。
大きな地震はコワイですね~!
こればかりは自分では避けられないし。
備えは多少してあるものの、いざという時に
自分が動けるかな・・・なんて思います。
いつ何時でも、落ち着いてできれば良いの
ですが・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2005年7月24日 (日) 09:11

zuccaさんのお家はけっこう揺れたのですね。
うちの地方はそれほどでもなく、震度3ですみました。
それでも最初に立て揺れが来てビックリしました。
雨戸はガタガタ言うし外を見れば電線がゆらゆら・・・やっぱり怖かったですね。

本当に備えは大切ですね。

投稿: misao | 2005年7月24日 (日) 18:10

>ぴよさん、こんにちは~。
地震 そちらもかなり揺れました?「いよいよ」かと思ってしまいました。家具が倒れないようにと動くのが関の山 でしたね。
日頃からの備えがものを言うのかもしれません、防災訓練、避難訓練 出席しないといけませんね。反省。


>misaoさん、神戸の地震を経験した人には笑われてしまうかもしれませんが、地震 怖かったですね。我が家はちょうど震度4と3の境目あたり。マンションの上の階なので、1階よりも揺れは大きいようです。「未だかつてない」揺れでしたよ。都心の高層マンションに住んでいる人は、もっとすごかったのではないかしら。

物的備えと避難訓練など、両方の備えが必要ですね。

投稿: zucca | 2005年7月24日 (日) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/5116348

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・足立区で震度5強:

« ローズマリー 少し早めの開花 | トップページ | オーブン故障(ノートPCも気をつけて) »