« 野茂 日米通算 200勝 | トップページ | シジュウカラの雛 »

毎日少しずつ

20060610Wild_S 今年のワイルドストロベリーは、実付きが良くて、毎日少しずつ収穫しては口の中へ・・・。

完熟までそのまま置いておくととっても甘い良い香りがして、風に乗ってとどきます。

この時期 イングリッシュラベンダーもタイムも 満開で、ハーブの香りでリラックス。(いつもでしょ・・・どこからか聞こえてきそう) まさに アロマセラピーです。

|

« 野茂 日米通算 200勝 | トップページ | シジュウカラの雛 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おぉ!実をつけたんですね!かわいらしいですねぇ。甘い香りまでプレゼントしてくれるとは、ますますかわいい。生り物って本当に幸せを感じさせてくれますよね。小さなしあわせを毎日1口ずつ。
私のブラックベリーも少しずつ、色をつけています。とってもゆっくりね。

投稿: メープルップ | 2005年6月17日 (金) 22:38

ワイルドストロベリーって「幸せになれる」って評判のアレですか?
可愛い実がつくんですね!
自分で栽培して食べられるなんて、ステキ!
生えてるハーブでアロマセラピーってのもステキ!
うっとうしい梅雨でも快適に過ごせそうだなぁ~。

投稿: ☆ゆうこ☆ | 2005年6月18日 (土) 05:06

zuccaさん、おはようございます。
実がなるものは、香りも味も楽しめていいですね。
我が家には残念ながら実のなるものがない!
ベリー類、手に入れたいな~、というのが、ここ
数年の夢!(大げさかな??)
それにしても、ハーブの香りには癒されますよね。
いつまでも葉を触って、香りに包まれていたい気分になります。

投稿: 葦笛 | 2005年6月18日 (土) 09:14

♪メープルップさん、こんにちは~。
ワイルドストロベリーが完熟して放つ香りって、ホントに幸せな気分にさせてくれるので、大好きです。
メープルップさんのところはラズベリーのあとは、ブラックベリーなんですね。うちはこれからブルーベリー・・・(まだずっと先ですが)楽しみですよね~~。

☆ゆうこ☆さん、ようこそ。
綺麗な色をしてますよね、ワイルドストロベリー・・・花も白い色の小さな花で可愛いいんですよ。「幸せになれる」って・・・ウチもいい事あると良いな~~~。
ハーブは結構育てやすいですよ。ラベンダーやタイムなど日本の夏は苦手なので、夏の間だけ涼しい所に移動させてあげれば、あとは大丈夫。
☆ゆうこ☆さんも、いかがです。香りに癒されますよ。

♪葦笛さん、こんにちは!
ウチは「花より団子」のほうらしくて、実のなる木が大好き。ブルーベリーも実がだいぶ大きくなってきました。ヒヨドリに花をだいぶ食べられましたが。
何年も前に グレープフルーツの実を食べた後、種を鉢に蒔いておいたら、芽が出てきて、ビックリしました。種のあるものは、実を食べた後、土に蒔いておけばいいんだ~~と実感。100%ではないけれど、芽を出すかも・・・。収穫まで時間はかかるけれど、楽しめますよ。(グレープフルーツは接木をしないと実がならないそうで、花は咲いても実はつけませんでした)

ハーブも良いですよね。
>いつまでも葉を触って、香りに包まれていたい気分になります。
まったく同感です。チョット葉に触れただけでも香りが湧き上がってきて、癒されますよね~~。もっと種類を増やしたいけれど、ベランダなので残念ながらふやせないんです。

投稿: zucca | 2005年6月18日 (土) 20:49

zuccaさん、おはようございます~。
可愛い実ですね~(^-^)
実物は、花も楽しめて、実も大きく
色づく様子がわくわくして楽しめますよね。
ハーブは、香りも楽しめるのが
魅力ですね、なんだかリラックスできるし。
苗を探して来ようかな~♪

投稿: ぴよ | 2005年6月19日 (日) 05:43

ぴよさん、こんにちは!
あれーっ、ぴよさんて随分早起きなんですね~~~。午前5時43分にコメント書き込み・・・昨夜はサッカー見てしまったので、夜更かししてしまいました。朝の6時前はまだまだ爆睡中でしたね。でも早起きって気持ちいですよね。早朝の空気ってすがすがしくて、小鳥も元気に鳴いているし・・・。今夜もサッカーあるので、でも明日は平日 早起きしないと・・・。
話が逸れてしまってゴメンナサイ。実のなる木もハーブもホントに良いですね。ベランダなので限られてしまいますが、ぴよさんの所もいろいろ実のなる木やハーブ楽しんでおられるようですね。癒されますよね。

投稿: zucca | 2005年6月19日 (日) 17:20

zuccaさん、
真ん中のはもう熟していますね。
余計な事ですが当然鳥対策はしていますよね。
zuccaさんもご存知のように鳥は早起きで素早く、旨い実だけを狙います (-_-;

投稿: shima | 2005年6月19日 (日) 22:54

shimaさん、
真ん中の赤くなったのは、写真撮影後 早速収穫しましたよ。ヒヨドリと競争です。
ブルーベリーは 実が熟す前から、諦めています。「どうぞ、好きなだけ食べなさ~い」早起きの小鳥とでは、勝負になりません。(-_-)zzz

投稿: zucca | 2005年6月20日 (月) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/4592883

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日少しずつ:

« 野茂 日米通算 200勝 | トップページ | シジュウカラの雛 »