« コメントをツリー化してみました。 | トップページ | 小野リサと ME & MY »

雛は合計 4羽

けさ 7時半頃 シジュウカラの雛が3羽  鉢合わせ。 
我が家に来ているのは1羽だけかと思っていたので ビックリ。

↓けさ来た雛は、3羽とも尾羽が長かったのですが、
627hina_1537627hina_1539 ←↓きのう来た一羽は 尾羽がほとんどないので、今朝来ていた雛とは別の一羽だと分かります。(尾羽はどうしたのでしょう)
626hina_os

という事は・・・けさ来た3羽に加えてもう1羽、合計4羽はやって来ているという事。

これは なんとも嬉しいことですね~~~。

注:左側の写真 雛に尾羽があります。中央と右側の写真には尾羽が写っていません。尾羽は飛行中にバランスを取ったり大切な役目をしているそうです。

|

« コメントをツリー化してみました。 | トップページ | 小野リサと ME & MY »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

zaccaさん、こんばんは~。
シジュウカラのヒナたち、元気に育って
いるようですね~(^-^)
マイフォトの方も見せて頂きました。
好奇心旺盛なのかな、カメラを見て
首をかしげているような仕草とか、
なんともカワイイ~♪
それにしても、zuccaさんの優しい視点が
とても素敵ですね~。

投稿: ぴよ | 2005年6月27日 (月) 20:59

まぁ!4羽も来るんですか?なんてうらやましい…。でも尾羽はどうしちゃったんでしょうね。なんだか痛々しいですね。たくましく育つんだよ。

投稿: メープルップ | 2005年6月27日 (月) 21:32

シジュウカラがキレイに写ってますねぇ~!
合計4羽も来てくれるなんて、いいなぁ~。
尾羽が気になりますけど・・・
鳥だからきっとそのうち生えてきますよね。
シジュウカラってよく見ると可愛いなぁ・・・。

投稿: ☆ゆうこ☆ | 2005年6月28日 (火) 04:54

♪ ぴよさん、こんにちは。
マイフォト コメントなどまだ不備な点があるんですが、とりあえず写真をUPと思い、載せました。可愛い仕草に思わず笑みがこぼれます。シジュウカラに アリガトウ・・・です。

♪ メープルップさん、こんにちは。
尾羽心配です。自然界も色々厳しい事がありますね。元気に大きくなってほしいですね。

♪ ☆ゆうこ☆さん、こんにちは。
シジュウカラ ひょうきんですね。こんな愛らしい仕草をしていたなんて、写真撮っているときは分かりませんでした。

投稿: zucca | 2005年6月28日 (火) 11:33

zuccaさん
夫々表情が本当に良く写っています。
マイフォトにも沢山良い写真がありますね。
zuccaさんの確かな腕がよく解りました。

投稿: shima | 2005年6月29日 (水) 15:52

♪ shimaさん、こんにちは。
雛鳥はあまり警戒心が無いようで、近くまで寄って写す事が出来ました。
カメラも解像度UPで、こちらに技はなくとも綺麗に写してくれますね。謙遜ではなくて本心で~す。

投稿: zucca | 2005年6月30日 (木) 11:01

またまたトロけそうな写真・・・
目がきれい。
胸の羽毛がほわほわしててやわらかそう。
そしてzuccaさんの写真は、一緒に写っているみずみずしいグリーンが素敵です。
ローズマリーかな?

いつかはどこかへ行ってしまうけど、この子たちが子育てする時にまたzuccaさんのお庭に帰ってきてくれるといいですね。

投稿: misao | 2005年6月30日 (木) 20:28

♪ misaoさん、こんにちは!
ローズマリー・・・正解です。これはピンクの花をつけます。ピンクの花も可愛いです。
小鳥の世代交代はどうなっているのか興味ありますが・・・いつどうなっているのやら。子供をつれてくという事はここが安全な場所だと思っているからだと思うので、裏切らないようにしないと・・・そうすればまた子供を連れてやって来てくれるでしょう。

投稿: zucca | 2005年7月 1日 (金) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/4729616

この記事へのトラックバック一覧です: 雛は合計 4羽:

« コメントをツリー化してみました。 | トップページ | 小野リサと ME & MY »