« ナルコユリ? アマドコロ? | トップページ | 5/29(日)ツバメ抱卵中 »

フレッシュサラダ 苺ソース

strawberry_sauce

昨日は 

サッカー 対UAE戦 が 7時からあったので、

後片付けが簡単な料理をと思い 

Pizza(自家製で~す) と サラダ とエトセトラ。




サラダは 「フレッシュサラダ 苺ソース
5/19の記事 新たまねぎレシピから)

  1. サラダ用の野菜は ごく細い千切り。  
    新玉ネギ・セロリ・キュウリ・カブ・レタス・・・など生で食べられるものなら何でも有り合わせでOK。
  2. ドレッシング・・・ 酢1:レモン汁1:オリーブ油(EXバージン)2 塩・コショウ少々の割合で作ったものに、の刻んだのを混ぜる。  キウイに代えれば キウイソース となります。

油っこいのがダメなのでオリーブオイル2というのを少し少なめにして見ました。苺の甘酸っぱさが爽やかな感じで、美味しかったです。苺はカップ1/2とありましたが、多めに入れたほうが美味しいような気がします。

サッカーのほうは 相変わらずの決定力不足で負けてしまいましたが、W杯予選 応援しているから、ドイツへ連れて行ってね。FORZA!

|

« ナルコユリ? アマドコロ? | トップページ | 5/29(日)ツバメ抱卵中 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/4312771

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュサラダ 苺ソース:

« ナルコユリ? アマドコロ? | トップページ | 5/29(日)ツバメ抱卵中 »