« 5/17(火)ツバメの巣 | トップページ | 新玉ねぎ レシピ »

ツバメ日参から開放されて・・・

20050518_fbread ツバメの巣も完成し、ホット一息。

風も強かったので、外出は控え、久しぶりにパンを焼きました。

クルミの沢山入った昔風フランスパン。前回よりも今回のほうが、よりふっくらと焼き上がりました。(*^。^*)

パンの香りが部屋中いっぱいに広がって、なんとも幸せな気分にしてくれます。

自分でパンを焼く楽しみの一つは この 「部屋中に広がるパンの香り」 でしょうね。

PS.きょうは 胡桃に加えて「黒ゴマ」も入れてみましたが、ゴマの量がチョット少なすぎてゴマの風味が感じられませんでした。次回はもうチョット多めに入れても良いかもしれない。
(参考:セサミパンの場合 粉類250gで黒ゴマ60g)

(パンの材料と大まかなレシピはこちら http://zucca.way-nifty.com/ciao/2005/04/post_1.html

|

« 5/17(火)ツバメの巣 | トップページ | 新玉ねぎ レシピ »

料理」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなパンですねぇ。本当にパンの焼ける香りって幸せの香りですよね。
ツバメの巣はいつも楽しみにしていました。完成おめでとう!ですね。雛が生まれたらまた日参ですね!?

投稿: メープルップ | 2005年5月18日 (水) 23:06

パンとかケーキとかの焼ける香り・・・いいですよね。このパンは我が家のお気に入りのパンで、最近はこのパンばっかり焼いています。1個ずつラップして冷凍も出来ますし、香りも良いし、オススメのパンです。
ツバメの巣 完成しました~~~。応援有難う・・・と、私が言うのも変ですが・・・そんな気持ちになります。雛が生まれたら、またしばらくは日参する事になりますね。
写真UPしますから見に来て下さいね。

投稿: zucca | 2005年5月19日 (木) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/4179524

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ日参から開放されて・・・:

« 5/17(火)ツバメの巣 | トップページ | 新玉ねぎ レシピ »