« チゴユリ | トップページ | シジュウカラ の ひな »

ヒヨドリにご用心

20050503bberry_1   20050503bberry2

せっかく沢山咲いたブルーベリーの花を ヒヨドリ に食べられてしまいました。

(ヒヨドリが食べる現場を目撃)

まだ蕾のもあったんですが・・・こんなになってしまいました。

────────────────────────────────

さて 連休も後半に突入しましたが、今年も連休は家でのんびり・・・なんどもえらい目にあっているので。

これまでの連休で一番ひどかったのは 中央道 渋滞52キロ に遭遇。
東京から松本方面へ向かっていたのですが、渋滞は延々大月まで続いていました。
普段なら大月まで1時間半くらいで着くのに、そのときは5時間くらいかかりました。

いつの事だったか忘れましたが・・・関越道で渋滞100キロ以上、群馬から埼玉県を通り越して東京まで渋滞 というニュースを聞いたことがありました。52キロでも大変だったのに さぞや・・・です。

今年もだいぶ渋滞しているようですね。

|

« チゴユリ | トップページ | シジュウカラ の ひな »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ひよどりも鳥の内。 泣き寝入りですね。
私の所でもこれから枇杷の実が実ると大挙して寄ってきます。
山へ行きだしてからは連休の渋滞にはあまり係らなくなりました。 それは電車の利用が多くなったからです。 御嶽山へ登るのに木曽福島駅の待合室で寝たり、又、別の時には下呂温泉の公園の東屋に寝たりと。
まるでホームレスと同じですが山へ行くとなると寝る事の出来る場所は何処でも対処できます。 変な話になりました。 私のページはテンプレートを変更しましたが多少読み易くなったのでしょうか?

投稿: shima41 | 2005年5月 5日 (木) 21:56

枇杷の実も食べられてしまうなんて・・・なんてもったいない事でしょう。ブルーベリーの実も もちろん 食べられてしまいます。
渋滞の話からはそれますが、山行きの電車はなんと言っても夜行電車。
新宿駅には夜行電車の席とりのため、リュックを背負った登山客の列が延々と続いていたものでしたが、今ではどうなんでしょうか?20代の頃 乾徳山から黒金山、西沢渓谷へ行ったとき、友人は歩きながら寝てました。これもサバイバル?・・・感心したものでした。(乾徳山は眺望が最高、富士山がよく見えました)
夜行は体にこたえますから、出来るだけ睡眠をとって体力を回復しておかなければバテますよね。
新しいテンプレートは目に優しくて、読みやすくなりました。
コメント 有難うございました。

投稿: zucca | 2005年5月 6日 (金) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/3962359

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリにご用心:

« チゴユリ | トップページ | シジュウカラ の ひな »