« アケビ(五つ葉) | トップページ | 櫻 »

カワラヒワ

0408kawarahiwa あっという間に・・・ 油断していたら、さくらは満開になっていました。

水曜日出かけたときは、まだ3分咲き程度だったのに、暖かい日が続いたので、あっという間に満開。枝垂桜は開花時期が少し遅いので、まだこれから楽しめますね。

今日の空はうす曇なので、快晴の すっきり青空の日に 桜の写真を撮りたいと思いますが、それまで花がもってくれるでしょうか。

今日撮った写真を マイフォト「花」 に少しのせました。

am11:00頃 今年初めて 電線の上で鳴いているカワラヒワの姿を 見かけました。(上の写真)

お昼ごろ 今年初めて モコモコミツバチが アケビの花にやってきましたが、ミツバチ好みではなかったようで、すぐに他へ行ってしまいました。   

シジュウカラは、自然界に餌が少ないのか、今年はまだこの時期でもやってきます。

メジロは大好きな桜が咲いて、最近は全く姿を見せません。今年はもう冬になるまでやってこないでしょう。

先日 ヒヨドリがちょこっとやってきましたが、くちばしに花粉をいっぱいつけていて、くちばしが花粉で黄色くなっていました。ヒヨドリもメジロと一緒で甘いものが大好きなんですよね。 

|

« アケビ(五つ葉) | トップページ | 櫻 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/3618719

この記事へのトラックバック一覧です: カワラヒワ:

« アケビ(五つ葉) | トップページ | 櫻 »