« 都立公園と戦車道路 | トップページ | 昔風フランスパン »

野生のラズベリー

20050418raspberry 毎年 6月に赤い実をつけてくれるラズベリー。

いまが花の時期なんですね。

実のなる頃しか知らなかったので、こんなに素敵な白い花をつけるとは思いませんでした。

野生のベリーを摘んで食べる・・・「大草原の小さな家」のお母さんや子供たちが、ブルーベリーなどを摘んでジャムを作ったり・・・憧れの世界でした。

大草原ではないけれど、街の片すみに野生のベリーが花を咲かせています。 なんか嬉しいですね。raspberry

収穫の時期になったら、今年も摘みに来よう。(右の写真は昨年6月収穫時のもの)

場所は内緒。道路の脇に咲いているので、知っている人は多いはず。時期をのがさないようにしないと、小学生たちがワーッとやってきてすぐになくなってしまうので。

met

ちなみに、昨日行った都立公園の中にも

野生のラズベリーが咲いていました。(写真左下)

|

« 都立公園と戦車道路 | トップページ | 昔風フランスパン »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/3756180

この記事へのトラックバック一覧です: 野生のラズベリー:

« 都立公園と戦車道路 | トップページ | 昔風フランスパン »